二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

スポンジ好き

一時は食器にハマって少しこだわった事もあったのですが、今はもっぱらニトリ。キッチン家電や雑貨は便利だけど場所を取るのでほとんど持たず、揚げ物は汚れるからやらないとか、今じゃ炒め物すらほとんどせずにスープや煮物ばかりという、なんだかやる気があるのかないのか分からない私の家事。

そんな私が少しこだわってるのがキッチンスポンジ。水切れがいい、ぼろぼろになりにくい、清潔もろもろ……を色々使ってきて、今はコレに落ち着いています。

f:id:green015:20210226211308j:image

無印のスポンジ。小ぶりで、シャキッとした泡立ち。水切れもよくて、へたりにくい。帯広には無印がないのでオンラインで買っています。

 

あとはスリコで買ってきたコレ。

f:id:green015:20210226211600j:image

どんな使い心地なのか楽しみです。良さげならまた釧路へ行ったときに買ってこようと思います。