二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

スィート・ドゥ・バラック・カフェ

お腹いっぱいだったけれど、もう5~6年越しに行きたいと熱望していたカフェにも行ってきました。摩周駅から川湯温泉駅へ。

 

f:id:green015:20210228201743j:plain

しぶっ!

このしぶーい駅の前にあるのが

f:id:green015:20210228201548j:plain

スィート・ドゥ・バラック・カフェさん。とにかくお菓子がおいしいと評判のカフェです。カフェはセルフになっていて、ランチもあり。あぁ、今度はやっぱりここでランチをしたい!

お腹いっぱいだったし、今回は焼き菓子だけでもと思っていたけれど、そもそも土曜のお昼すぎではケーキが全部売り切れでした。人気のすごさにびっくりです。

 

f:id:green015:20210228202025j:plain

レモン好きに、この文字が切々と「食べて」と訴えかけてきました。焼きドーナツはしっとり、そしてくちどけがよくてもさもさしてません。これはケーキもますます気になります。

 

f:id:green015:20210228202144j:plain

チョコとクリームチーズのブラウニー。こちらも口当たりがしっとり。クリチの爽やかな酸味とチョコの相性がばつぐん。カロリーが170キロカロリーでおやつにぴったり。甘さ控えめでいくつでも食べられちゃう。

 

f:id:green015:20210228202519j:plain

メープルフィナンシェ。おやつ撮影するのにせめて皿にあけろよ、と思うけれど面倒。ここがおしゃれインスタグラマーとの決定的な差笑。

これはこれから食べるのが楽しみ。焼きドーナツやブラウニーもしっとりとしてとてもおいしかったから、フィナンシェも絶対においしいやつ!

1度行けたから満足…じゃない!ケーキをますます食べたくなりました。自宅から3時間もかかるけれど、絶対また行くと決めました。