二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

硫黄山へ

弟子屈へドライブに行ってからもう1週間。1月は時間の流れがゆったり感じたけれど、だんだん早く感じます。仕事しなくちゃいけないからなのかな。

さて、カフェでほくほく気分で焼き菓子を買って、すぐ近くの硫黄山に立ち寄りました。前に来たのって確か10年くらい前。ずいぶん前だったんだねーって夫とびっくりしました。

f:id:green015:20210306195212j:plain

いつ訪れても地球のパワーを感じる!

耳がちぎれるくらい凍てつく風が吹いていても、シュー、シューというガスが噴き出す音が力強く聞こえてきます。

15年くらい前に訪れた時には、この蒸気を利用して作ったゆでたまごを、コワモテのおじさんから買って食べた思い出があります。あのおじさんは今も元気なのかな。

川湯温泉はコロナの影響なのか、温泉街はシャッターが閉まっていて、閉館になった温泉宿も…。いいお湯なだけに、寂しいです。