二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

見つけた

といういか、たまたまレジ前のワゴンに陳列されていました。

f:id:green015:20210310205945j:plain

スペースアポロ。

ご存じの方はマツコ有吉かりそめ天国をご覧になりましたね?私もその1人ですが、

どなたにも子供のころに食べた懐かしパンってあると思います。ちなみに富山出身の私はこのスペースアポロは初めてでした。

どんなパンかというと、

ふんわりスポンジケーキにミルク風味クリームをサンド

ミルク風味クリームの上にざらめをトッピングし、食感の違いを楽しめる

有吉も「今はおいしいものがたくさんあるから、期待して食べちゃだめだよ」的なことを言っていたので、「ふんわりといっても、ふんわりではないだろう」と思って一口…。

食べたことはないけど、こんなパンあったなという、懐かしい味。ちょっと甘めのクリームもそんな感じ。個人的にはざらめがなくてもいいのになーって思います。

夫は「広島の人にとっての甘食的立場のパン」と位置付けておりました。うん、わかる。