二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

苦手なはずなのに

ガーデンではサンシュユがそろそろ咲きそうです。最初はあまり関心がなかった花木ですが、素朴だけれど春の庭でふんわりとした存在感があって一昨年くらいから気に入っています。

f:id:green015:20210407202254j:plain

 

3年ほど前から続けている英会話スクール。1番最初は日本人講師で帯広のスクールに通っていました。それからオンラインに切り替えてフィリピン人講師のスクールへ。その時々の自分の生活ペースにあったものに切り替えてきて、3つほど渡り歩いてきました。そしてこの春からオンラインの日本人講師で学べるスクールに。

 

英語は大の苦手で、アレルギーが出るんじゃないかってくらい。なので海外にもあまり関心もありませんでした。それが3年くらい前に急に「英語、やろう!」ってなって、途中で何度もくじけそうになって、未だに単語力もないので難しいことはさっぱりわかりません。そもそも上達しているのか?と疑問を抱くほど。

 

でも、不思議と「仕事が忙しいからやめよう」ってならないんですよね。びっちり通えなくても、自習するにも腰が重たすぎるけれど、でもいつかまた海外に行ける日が来たら旅行に行きたい。その時は少しでも会話をしてみたい。

 

そして、25分のレッスン中は猛烈に集中するので、日頃の嫌なこともその時は完全に忘れることができる!普段もこの集中力があったらいいのにね笑。