二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

五郎さんにご挨拶へ

すかっと快晴の日曜日、富良野麓郷・石の家へ行ってきました。ここ数年は静かだった麓郷でしたが、びっくりするにぎわいでした。天国の田中邦衛さんも喜んでくださっていたかな?

f:id:green015:20210411203424j:plain

小さな家ですし、コロナの時代ですので密にならないよう、少しづつ献花と記帳を。

 

夫は95秘密の時に、エキストラで出演(本人は「出演ってほどじゃない」と言いますが、声はしっかりはいってるんですよ~。)。ロケバス運転等の裏方でもお世話になりました。

私は北の国からを見て富良野へのあこがれを抱き、初めての北海道旅行は富良野でした。

大げさかもしれないけれど、北の国からがなければ夫も私も富良野へ行かなかったかもしれない。北海道へ移住しなかったかもしれない。そうなると、知り合うこともなく、今の暮らしもなかったかもしれません。

そう思うと、田中邦衛さんに「ありがとう」って伝えたくて。

今年は北の国からが放送されて40周年だそうです。いろいろイベントもあるようなのでチャンスがあればまた足を運びたいと思います。