二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

人生で一番

f:id:green015:20210419211643j:image

写真はヒルズで見頃のシラーシビリカ。この青が好きで、たくさん植えています。

 

英会話レッスンをワールドトークという、日本人講師のスクールに変えて半月。訊きたいことを日本語で訊けるのはとてもいいです。

 

わたしは特に海外在住の講師を中心に選んでいるので、日本人英語の弱いところを聞けるのが何より楽しい!

 

今は瞬間英作文といって、中学生レベルの文章を瞬時に英作するレッスンを受けてます。問題集を解くのでなく、その場で口に出して言うことの難しさ…。でも、面白い!中学生の頃から英語なんて絶滅しちゃえばいいってくらい大嫌いだったけど、今は人生で一番英語が楽しいです。

 

それに、仕事の嫌なこともほんと忘れる!!