二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

どこかに行きたいけれど

 

 

今日は久しぶりに休み!毎週すっからかんになる我が家の冷蔵庫、まずは食料買い出し。やっぱり会社帰りじゃなくて休みに行くと慌ただしくなくていいな。

それから取手が取れそうになってたフライパンを買い替えるのにニトリへ。ユニクロで靴下を買おうと思ったら店内がものすごい行列で断念。

お昼は久しぶりに麺やいつきさん。

f:id:green015:20210612192050j:image

美味しいと評判のチャーハン。パラパラご飯とほどよい塩味。

f:id:green015:20210612192156j:image

ラーメンは辛しょうゆと夫は煮干ししょうゆ。いつきさんは麺の茹で具合だけじゃなくて脂の量もチョイスできて減らせるのがうれしい。今日はちゃんとネギ抜きも忘れずに頼めた!

ほんとはどこか出かけたいけれど、暮らしのあれこれやってたらあっという間に休日終了……。他のガーデンにも行きたいなぁ。