二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ヘッドガーデナーのおもてなし

十勝千年の森へ視察の際、ランチをこちらでとることになりました。当初はガーデンカフェが定休日のため、キサラでランチボックスをと思っていたら、ヘッドガーデナーの新谷さんがガーデンカフェを貸切にしてくださいました。

ガーデン作業の手を止めただけでも申し訳ないのに、素敵なお出迎えで一同大感激。

 

f:id:green015:20210716205910j:image

はぁぁぁ、ため息もの!!さすがの新谷さんです。言葉にならないくらい、本当に素敵なセンス。植物の魅せ方を熟知されているなぁと同じガーデナーとして学ぶことばかりでした。

 

f:id:green015:20210716210124j:image

千年の森のバラは無農薬で育てられているので、食用にも安心です。ローズシロップのソーダ割りはほんのり甘くて、バラのフルーティーな香りに虜になりました。

パニーニは手のひらより大きくて、ボリューム満点。カリッと焼かれたパンの香ばしさ、オリジナルハーブペーストと野菜のグリルがジューシー。季節によって野菜もペーストも変わるようなので、秋にまた訪れたいです。

 

f:id:green015:20210716210459j:image

ランチにはデザートもついてきます。一生分のハスカップを食べました。お皿の底から湧いてるんじゃないかってくらいのハスカップのコンフィチュール、そしてアイスとカリカリしすぎてない絶妙なグラノーラ

新谷さん曰く「スタッフが驚くほどの量を入れるのがポイント」だそうです。一見クールビューティーな新谷さんですが、笑顔がとってもキュートで、そしてユーモアいっぱいの方です。

大満足のランチの後は、新谷さんとガーデン管理のお話もできて、有意義な時間を過ごしてきました。

私も「おもてなしの心」をもっともっと身につけて、さらにガーデンを素敵にしていきたい!!