二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

目標

今日はこれから英語のレッスン。私の大好きな街、オーストラリアのパース在住の先生とのレッスンです。楽しみです!

 

英語を習い始めてあっという間に時間が過ぎて、今さらながら目標ができました。どこのどなたかも分からないけれど、勝手に憧れている女性がいます。その方は東京オリンピックのボランティア志望されていました。彼女はTOEIC300点台だったのを猛勉強してTOEIC900点台を取るまでに!無事ボランティアとして参加されたそうです。すごい!かっこいい!!

 

今回のオリンピックは色々あったのも事実ですが、札幌にドームのサッカー予選を観戦予定だった我が家はパラリンピックも存分に応援して、たくさんの元気をもらいました。

 

冬季オリンピックを札幌に、と誘致活動をしてますが(現在はストップ中かな?)もし2030年に開催された時には私もボランティアとして参加したい!と思うようになりました。私も彼女のようになりたいです。

 

おまけ。

f:id:green015:20210916202248j:image

桜がだんだん色づいてきましたよ〜。