二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

献血に行ってきました

f:id:green015:20220123185243j:image

今日は帯広の献血ルームの開所日だったので、思い切って行ってきました。約20年ぶりで、献血カードが旧姓のままなので久しぶりに旧姓で呼ばれて不思議な気持ちになりました。

 

献血は200mlだったので、5分ほどで終了。何をするにしても緊張しやすいタイプなので、具合が悪くなったらどうしようとか考えちゃうけれど、全く心配ご無用でした。

 

今回、うすらぼんやりと「どこかの誰かのお役に立てたらいいなー」なんて思っていたけれど、この事がどこかの誰かの命を繋いでいるのだなと思うと、また体調を整えて献血に行こうと思います。