二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

きたっ!

義母を送った日も桜がとてもきれいで。斎場に行く途中に小金井公園を通り、桜に圧倒されるボリュームで驚きました。

無事に東久留米へ戻り、軽くご飯を食べながら夫の小さかった頃の話が聞けました。誰がが亡くなることは悲しい事だけど、こんな時でもないと親戚が集まる場なんてあまりないし、みんなで親睦を深めるのも葬儀の意味合いなのかなと思います。

f:id:green015:20220409221023j:image

この日はホテルに戻ったのは夕方頃。何かしてなきゃいけない使命感に駆られてら私は、夫を部屋に残して東久留米駅界隈を散策しました。

本当は少し歩いたところに、東久留米産小麦を使ったスコーンが人気のカフェがあり、行こうと思ったらもう残り1個だったという……。そこでエキナカにある成城石井でまずはショッピング。そしてふと西口で目に止まったのがヤマザキスーパー。

ヤマザキ?あのヤマザキのパンが売ってるヤマザキ?もしかして甘食ある??と探すもな、な、な、な、なんと売り切れ!あの憧れの甘食にすんでのところで会えない辛さよ…!

もしかしたらヨーカドーにあるかも!と歩くも、ない。でもここはここでいろんな老舗のパンが買えて面白いしなぞろえでした。明日の朝10時まで東久留米で待つべきなのか、でも早く池袋に出たいし。スマホで他にも西武線ヤマザキスーパーあるかなーと検索してみたら、なんと!東久留米の東口にもあった!めちゃちかっ!!西口から東口まで走りましたよ(そんな距離ないけど、アラフィフには十分つらい)。

そして、とうとうここ数年の甘食欲がここで満たされたのです。
f:id:green015:20220409221018j:image

じゃーん!!!

でも、ずいぶんちっさくなりましたね……。ちょっぴり寂しい。食感はといえば、水分持ってかれる感じが懐かしい。そしてほんのり優しい甘さはやっぱりヤマザキ。うまかったー!

そして翌朝も最後に買って帰りました。冷凍保存して、大切に食べてます。