二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2022.12.13トマムへ

2022年の結婚記念日は20年目の節目となりました。仕事が落ち着いた冬にお祝いということで、2人が出会ったトマムへ行ってきました。トマムはマイクロツーリズムで道民だとリーズナブルに利用でき、帯広からだと車で移動しやすい距離でリゾート感を満喫できます。

道民割だし、そんなにいい部屋じゃかいかもね…と思っていたら、タワー2の34階でした。窓からの景色もリゾートを一望できるお部屋で大満足。

私はかつてタワーのベルガールとして勤務していたことがあって、時々お客様の荷物のお部屋入れがありました。星野リゾートになってリニューアルされたとはいえ、エレベーターやお部屋の感じは私がいた頃そのままで懐かしさでいっぱいでした。

 

宿泊代には朝食、雲海ゴンドラ、ミナミナビーチ、木林の湯、アイスビレッジの入場も含まれていて、滞在中は何度も利用できます。残念だったのはこの日はなんと雨!アイスビレッジは安全が確保できないとのことでクローズでした。

 

夕食前にミナミナビーチへ。住んでいた頃はヴィズスパハウスって名前で、スタッフは安く利用できました。プールが大好きな夫とたびたび利用していたこともあり、ここでも懐かしさにひたっていました。

でも、プールの水はあんなに冷たかったっけ??もっと温水プールっぽかったと思っていたけれど、それは2人とも若かったから??なのでプールにはほとんど入っていられず、プールサイドのジャグジーでのんびりしてました(笑)。

 

ミナミナビーチからタワーに戻り、ユックユックでウェルカムドリンクを。お酒には強くないのですが雰囲気もいいのでついつい私はスパークリングワインを。アルコールがてんでだめな夫はココアを飲んでおりました。

つづく。