二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

札幌・KONOMICHIのスコーン

年明け前に札幌のスコーン屋さんからお取り寄せ。南区にあるKONOMICHIさんです。

道内だと送料が安くて便利。好みのスコーンを見つけるまでInstagramでスコーン探しをしていて見つけました。

 

スコーンサンドも2種類届き、写真はスイートポテトバター。スコーンはほこほこしたタイプでみっしりしっとり。

他にもいろいろなスコーンを頼んで、中でも一番はまったのはビスコーン。硬めに焼いたスティックタイプのスコーンで、ざくざくしててまさにビスケットとスコーンを組み合わせたかのよう。他のお店ではスコッキー(クッキーとスコーン)て名前で作っているところもあり、そこのも一度は食べてみたいと狙ってます。

 

あとはキャロケ。濃厚クリチのフロスティングが甘さ控えめタイプ。

他にも札幌で気になるおかし屋さんがあるので、雪が解けたら行きたいなあ。そのころはまた庭仕事で休みもなくなるかなぁ…。