二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

東京へ~大泉学園のCOERU BAKE STANDさんへ

沢から西武線を乗り継いで降り立ったのは大泉学園。駅の近くに人気の焼き菓子屋さん(コーヒーも飲めるよ!)があります。

いろんな小さなお店が並ぶ道を、春の花咲く花壇を眺めながらお店へ向かいます。途中に緑がもりっとしている花壇があって、まだ雪が残る北海道からだとこの雰囲気にテンションがあがっちゃいます。

 

そして到着!小平のTorpetさんもだったけど、激混みってわけじゃないけど常に2~3人が待っている状態で、人が絶えません。インスタを見ていても早い日はお昼には完売になるので、取り置きができるかお願いをしてみたら快いお返事がいただけました。

ここでも気になるおかしをたんまり買って、大満足。焼き菓子に気前よくおこづかいを使う私に一言も文句も言わず、一緒に「おいしいねー」って楽しんでくれる夫に感謝です。

ここから池袋に戻る途中、東京メトロに乗り入れの電車だったので要町まで。ここにもストピがあるのでちょっとのぞいてみたけど時間帯も悪かったのか誰もおらず…。残念。要町からはのんびり散歩しながら早めにホテルへ戻りました。池袋駅からちょっぴり離れたホテルを選んだ理由が大浴場だったんです。早めに戻ったからお風呂もすいていたし、足の疲れもとれました。夕飯は外にはいかずに買ってきただんごとかスコーンとか西武線乗り継ぎグルメディナーとなりました。