二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少し怖い

この夏4度目の台風。今回十勝地方は直撃ではありませんが、今日は朝から雨風の強い1日となりました。前から用事があったので休みをもらっていたのですが、近所の川の水位がみるみる上昇して、恐怖を感じたほどです。 夜になって避難準備が発令されました。…

2016トマトイベント

27日は月形町のコテージガーデンで開催された2016トマトイベントに初出店!今年は国連が定める「国際マメ年」ということで、トマトイベント&豆ということでお声掛けいただきました。 お隣は遠軽町のべにや長谷川商店さん。豆づくしコーナーです(*^^*) ト…

ただいま

昨日はトマトイベント後に千歳へ。今朝はえこりん村、サンガーデン、イコロの森とガーデン三昧。先ほど雨の十勝に戻りました。 トマトイベントでは沢山の方にヒルズブースにお越し頂き、ありがとうございました!

畑ヨガ

今日はお世話になっているコテージガーデンで開催されたトマトイベントに出店してきました。 オープン前のワークショップで畑ヨガ。 ちょっと日差しが強くてジリジリしましたが、朝を気持ち良くスタートできました。 にしても、相変わらずカラダが硬いっす。

ジンギスカンの白樺

今まで富良野のお店しか行ったことがなく、ようやく本店へ。 次々と訪れる人がいて、帯広市内からは随分離れているけれど大人気。 お肉はジンギスカンとラムの2種類。ジンギスカンでも十分柔らかくておいしい。全然臭みもクセもなくて、ここのジンギスカン…

台風7号

ちょっと風がやんだと思ったら、月が出てます。木造アパートなので、みしみし音をたててちょっぴり怖かったです。 今朝は雨がひどくなる前に、気になるものをいつもより強めに支柱をたててくくっておきました。雨風が強くなるたびにふと、風のガーデンのドラ…

夜の旭山動物園

富良野に住んでいた頃にも行ったことがなかった夜の旭山動物園。仕事を終えてから向かいました。大勢の方で賑わっていてびっくり! もうじゅう館は人気。お昼はぐで~~~んとしているライオンの雄も迫力ある表情を見せてくれました。 この日の旭川は夜でも…

フラワーショウ!

念願の映画。#movie #念願の #念願 #楽しみ #フラワーショウ! 2人休みは、夏になる前からずっと予定していた映画をみてきました。札幌の小さな映画館の雰囲気がとてもよかったです。 映画を観てますますイギリスに行きたくなりました。あとは石も積みたい!…

早く庭に出たい

今日は台風の影響で南風が吹き込んで蒸し暑さが戻ってきました。ひっそりと仕事をしているおかげで、腰の具合もだいぶ良くなってきました。 ペルシカリア 'レッドドラゴン'。名前のとおり、赤いカラーリーフでかっこいい。花は小さくてとてもかわいい。 明日…

真鍋庭園50周年感謝祭

ようやく腰の痛みも少しはまともになってきて、朝イチはヒルズへ現場確認。軽めの作業を済ませて、真鍋庭園へ。お忙しい中、ヒルズのイベントにお越し頂いたので真鍋さんのイベントにも立ち寄りました。 いつも気になっていた高所作業車を見に行ってみると、…

夏の思い出

ぎっくり腰と腰痛の原因が背筋のなさと姿勢の悪さもあり、とにかく運動しなさいと言われ、バランスボールを買ってしまいました。#バランスボール #今さら #腰痛対策 #夏の思い出 わたしの夏は、腰痛の思い出しか残らないかと思われ…。邪魔になるから買いたく…

牛たんのにし 苫小牧市

先日のイコロ出張は気温もぐいぐい上がって、夏本番となりました。この暑さを乗り越えようぜ!ってことで、ランチはおにく。 教えて頂いた牛たんのにしへ。お昼時もあって、満席。しかもエアコンないからやたら暑い。牛たん定食は麦ごはんとテールスープがつ…

イコロの森へ

やっと晴れたと思ったら、30度近い暑さとなりました。苫小牧もものすごく暑かったのですが、秋の補植苗確認でイコロの森へ。 汗だくになりながら苗の確認。 こちらでは「見本苗」で大苗も置いてあり、育ったらどのようになるのかを確認できます。ナーサリ…