二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Fukushima50

昨日、夫と1本の映画を観ました。U-NEXTで期間限定配信されていて、1か月の無料体験+600ポイントがもらえたので、1300円で観ることができました。もともと映画館に観に行こうって夫と計画をしていたのに、この新型コロナの自粛で断念していたこと…

母からの布マスク

午前中は夫とウォーキングがてら銀行などに用事をすませ、ちょうど帰宅したら雨がぱらついてきて、さらにお昼すぎにはあられも降ってくる不安定な1日。早く春らしい陽気が続くといいなぁ…。 先ほど、実家の母から布マスクが届きました。良い色あい~(*^^*) …

ぶれない夫

今日は夫と2人で自宅待機。掃除をして、のんびりしていました。休日といえばどこか出かけていた我が家、自粛が始まった当初は我慢を強いられている気持ちがとっても強かったり、どこか行きたい衝動がすごかったのですが、今では家で2人で過ごすことにもす…

遠く離れた2人の共通点

予定では明日がオープンの十勝ヒルズのガーデンシーズン。国の緊急事態宣言と、道の休業要請を受けてGWは休園となりました。 ガーデンではイングリッシュブルーベルが見ごろ。 休園になっても、スタッフは園内で粛々と動いてます。皆さんにお会いできる日を…

リコローレさんのお弁当

今日の予定は今シーズン初の先生のコンサルでした。でも、緊急事態宣言が出されて都市部と地方との往来の自粛要請があったため、延期に。先生は怖いけれど、お会いできるのも楽しみにしていたので、次回に向けてさらにガーデンをきれいにしてお迎えしようと…

家こもり

先月から休日の遠出や外食を控えて家こもりの日々。普段は夫婦共々仕事もほぼ変わらず行っていて、静かに暮らしています。 今日は雨の降る前にタイヤ交換を済ませてから、パンを冷凍ストックするのにお買い物。夫と行動するも、お店へは代表者1人だけ入店。…

布マスクが届きました

サホロで一緒に働いていた方から、チクチク手縫いのお手製布マスクが届きました。 リネン素材でちょっとオサレ。 ティートリーのエッセンシャルオイルがついててとってもいい香り。仕事につけていくのにはもったいないな~~。ブログを見た母からも布マスク…

簡単セルフケア

どれだけジムに行ったり、自宅で筋トレしても、庭仕事は大仕事。特に冬眠あけの今時期は本当に体が痛い!!! 緊急事態宣言も出て、 整骨院に行っていいの? 温泉に行っていいの? マッサージ機に座ってもいいの? 色んな不安と疑問がよぎって、でもきっとど…

レモンカード

外出自粛で家にいる時間が多くなり、でも美味しいものは食べたいのでネットで色々見てます。そこでムショウに食べたくなったのが イギリスのスプレッド、レモンカード。レモンとバターとタマゴで作る、濃厚なスプレッドです。普段あまりジャムは食べないので…

ますやの紅白サンド

夫のお弁当は仕事の内容によって、ささっと食べられるパンの方がいいなというリクエストがあります。 この前は久しぶりに帯広の老舗・ますやパンでお買い物。自分のお昼も近かったので、ますや名物の紅白サンドも買ってきました~。 特製マヨで和えた白スパ…

クマヤキ

少し前、ドライブをしました。車を走らせたのは津別方面。休憩に道の駅あいおいに立ち寄りました。あいおいといえば、人気のクマヤキ! 塩っけが感じられる美味しいあんこ入り。 他にも豆乳クリームと、タピオカあんこと、季節限定さくらあん。タピオカあん…

ぼくらのじかん

大人になって、「あの頃、こうしていられたらな」と思うことってありませんか?私はネガティブ人間なのでしょっちゅう思ってしまいます。 そして、「あの頃、こんなんだったよね!」と思い起こさせてくれるマンガがぼくらのじかん。 小学生の複雑な気持ちや…