二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きなこもち

View this post on Instagram A post shared by Greenfinger (@t.chimo015) この前、帯広駅までバスで出かけた時に駅構内のお土産屋さんできなこもちお買い上げ。 新庄BIG BOSSがきなこもちが好きとテレビで見てて、食べたくなってました☺︎ 10個くらい入った…

プラマイゼロ、ではない

夫と休みの日は、5000歩以上を目標に散歩します。雪道はちょっと歩きにくいけれど、十勝もコロナがやたら増えているので体育館にはなるべく行かないようにしています。転ばないように気を付けて、体を動かす&リフレッシュを目的に歩いてます。 そして散歩の…

ストリートピアノ

ある日のとかちプラザのストリートピアノ。ピアノの音色が聞こえてきたので行ってみると、女性の方が演奏されてました。 正統派のクラシックを奏でてらっしゃって、もっと聴いていたかったです。いい音を聴かせて下さったので拍手を送ると、とても喜んでくだ…

道の駅の美味しいもの

View this post on Instagram A post shared by Greenfinger (@t.chimo015) 鹿追の道の駅にはチョウザメを見る事ができて、お土産にも登場してました。 コーヒー味のクッキーの、真ん中の「しかおい」の文字がなんかじわって、家に連れて帰ってきました。コ…

セコマのカップラーメン

スノーシューの日、夫が「久しぶりに外でお湯を沸かして食べようよ」と準備してくれました。 この日は日中でも氷点下5度くらい。でも風がないので、日向にいると快適!(もちろん日焼けはする)絶好の外ごはん日和でした。お湯を沸かすにも安全! 選んだカッ…

献血に行ってきました

今日は帯広の献血ルームの開所日だったので、思い切って行ってきました。約20年ぶりで、献血カードが旧姓のままなので久しぶりに旧姓で呼ばれて不思議な気持ちになりました。 献血は200mlだったので、5分ほどで終了。何をするにしても緊張しやすいタイプなの…

お取り寄せ

福井にある、ウルさんのおかしをお取り寄せしました。 View this post on Instagram A post shared by Greenfinger (@t.chimo015) インスタを見ているといつも早々にソールドアウトになってて、なかなか買えないお店のようです。 たまたまタイミングよく地方…

鹿追へ

スノーシューのあと、鹿追へ。 来月末に開催されるトークショーのチケットを頂いてきました。どんなトークなのかな、楽しみです。それまでにコロナが落ち着いていたらいいなぁ。 道の駅で、夫の好きな牛乳を久しぶりに買いました。嬉しそうに飲んでました。…

久しぶりにパン屋さんへ

クリスマス前に、帯広駅の近くに新しいパン屋さん「夢乃ブランジェ」さんがオープンしました。 View this post on Instagram A post shared by Greenfinger (@t.chimo015) 大通に面した角にあって、雪山があちこちあるからバスで来て正解だったかも。 来店し…

バスに乗って

どこにも行くことなく過ぎてゆく冬休み。家から出ない日も多くて、ひたすら家でぼーっとしてる事が増えました。 これじゃあいかん!!と今日は外出。 View this post on Instagram A post shared by Greenfinger (@t.chimo015) バスに乗って帯広駅。 エキナ…

台湾カステラ

先月の夫との東京旅で、台湾カステラも買ったんだった。 View this post on Instagram A post shared by Greenfinger (@t.chimo015) プレーンとチョコのハーフ&ハーフ。なぜかチョコの方が倍くらいふあふあで、こちらも小分けして冷凍してはちまちま食べてま…

体メンテ

一昨日から自宅と職場の雪かきで、さすがに体が痛いです。特に冬場は体を動かしてないから、余計にきますね……。 1月に入ってから、接骨院に通っています。冬場のうちにメンテをして、夏に少しでも動けるようにと思って。50歳間近になってくると、さすがに30…

なくなっちゃった

View this post on Instagram A post shared by Greenfinger (@t.chimo015) 冷凍してあったサンデイベイクショップのおやつもとうとうなくなりました。 さみしい……。

フットパス

金曜日は夫と十勝川温泉のフットパスを散歩してきました。 足跡を追っていったら、フットパスと違うルートを歩いていたことが判明。

十勝ヶ丘展望

お正月に初日の出を見に行った展望台は、昼間でもとても気持ちが良いと聞いたので、夫と用事を済ませた後にドライブしてきました。 すっきり十勝晴れ! 風がやんで、穏やかな木曜日。

花のある生活

先月あたまに東京に行ったのが夢だったのかなーと思うくらい、再びのコロナの感染拡大。十勝もじわじわとまた感染者数が増えてきました。今週末に会社の新年会があるのだけど、欠席して家でのんびり過ごします。 さて、東京に行ってきた時に持って帰りたかっ…