二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スイーツオヤジ

18日。石の人を駅までお届けに行ったついでに、3人で六花亭へ。 こんがり日焼けした40オーバーのメンツで5種類のケーキを囲む姿は異様だったかもしれません。

まつがいた

グリセリンエステルが、「クリサンセマム」に見えて仕方がありません。 ピンクのキクのような花がクリサンセマムなのですが、ずっとこのそばで作業をしていたからでしょうか…。

今年も出店

昨日のイコロの森は気持ちの良いお天気でイベント日和!今年もプラントフェアに出店してきました。本当は今日も参加したかったのですが、自分のところの準備もあるもので…。来年はまた2日間、イコロを楽しみたいです。 お世話になっているハナムラさんと同…

しっとり

心洗われる、大好きな場所。#中札内美術村 #六花亭 忠類に打ち合わせがあり、お昼は久しぶりにポロシリへ。雨の日の中札内美術村は緑が物凄く美しくて気持ちがすっと落ち着きます。

パスタ

2日から石の人たちが来ていて、ヒルズで作業をされています。エントランスに石を積み、そこに新しい十勝ヒルズのロゴが入ったサインができるんです。今まではひっそりとすみっこにナゾのフクロウと共にあったものを、記念撮影スポットとして今月中に完成を…

マンガリッツァ

十勝ヒルズのレストラン ヴィーズのメインは色々選べますが、一度は食べて頂きたいのがハンガリーの食べる国宝・マンガリッツァ豚。ソテーをしたものを、旬の野菜のソースとともに。今回は小ネギのソース。ガーデンで見かけるハーブが使われているのを見ると…

ごぼうのマリネ

今日は雨降る中、笠先生のコンサルで園内チェック。7月のイベントに向けてガーデンも最終的な準備に入ります。こんなにお叱りを受けなかったコンサルって初めてじゃなかろうか(笑)。 お昼はヴィーズで。サイドメニューの中でイチオシなのが、 ごぼうのマリ…