二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビーワールドカップ

写真と日記は全然関係ないのだけれど、クレア・オースチンがあまりに可愛くて☺︎ スポーツ観戦はあまり興味がない私ですが、ラグビーワールドカップはハマってます。にわかファンってやつで、ルールもよく知りませんが、自身の体一つで戦う選手達に引き込まれ…

花咲く秋の六花の森

TUKAでランチ後、散歩がてら六花の森へ。 カライトソウが風にゆらゆら。日差しが強いのですが、風が爽やかで心地よく感じられました。 広ーい!!!夫ちっさ!!! 園内のあちこちにマユミが開きそう。 リンドウの青、すっきりとしていいですよね。 ハマナシ…

更別のTUKAでピザランチ

「大好きなピザ食べに行こう」と夫と向かったのは更別村のTUKA。以前、嵐にきやがれで紹介されて、いまだファンが訪れるお店です。元々人気もあったけれど、さらに人気が出た感じ。今日も私達の後ろの席がちょうど松潤が座った席になりましたが、女性3人組…

今日は庭師

旭岳や黒岳、羊蹄山、芦別岳、利尻岳では初冠雪でしたね。下界もまぁまぁ寒い1日となりました。日差しはあるものの、風が冷たいのでウインドブレーカーを脱いだり着たりしながら作業をしていました。 今日はアニーカの庭を囲うニオイヒバ生垣の剪定を3人で…

キノコのこのこ〜♬

夫との休日、英会話へ行くのに時々歩いています。運動不足解消のためですが、札内橋から見るパークゴルフを観戦するのも楽しみの1つ。英語が終わってからはさらに十勝支庁まで歩き、さらにさらに大通を経由して電信通り周辺まで出てから帰宅、100分コースの…

ダリア咲く、紫竹ガーデンへ

午前中は作業をし、お昼から雨になったのでSimmyと紫竹ガーデンへ行ってきました。 どこを見てもダリアが盛りだくさんでとても華やかでした。 造形が見事なダリア。ポンポン咲きがとても好きです。小輪から大輪、そして色もカラフルで秋の庭には欠かせません…

熱気球が飛んでいきました

今朝、薄手のカーテンを閉めようと窓を見ると、熱気球のフリーフライトが見えました。住宅街の上空でも飛んでいくんですね、というか流されてきたのかな。 メガネを作るときに行う検査でこういう模様の熱気球を見るやつ、ありますよね。あ、メガネの人にしか…

フルーツスタジオでフルーツパフェ

午後からの免許の講習を終えて、8月にオープンをした フルーツスタジオ (Fruits Studio) - 帯広/フルーツパーラー [食べログ] へ立ち寄りました。 以前スイーツ屋さんだったところで、その時も気になってはいたものの、行けずじまい。またスイーツのお店…

西帯広、久平さんへ

昨日は夫の車の夏タイヤを買い替えたり、免許を更新したりとあちこち動いておりました。免許の講習が午後からだったので手続きをお昼間近に済ませて、ランチを近場で探してみると、昭和の香り満載のラーメン屋さんを見つけました。 久平食堂 - 西帯広/ラーメ…

再度挑戦するも…

東京オリンピックのサッカーの試合観戦、またしてもダメでした…。 札幌ドーム、行きたかったなぁ…。 記憶にあるオリンピックは小学生の頃のロサンゼルスオリンピック。生前、父はオリンピック観戦が好きでよく見ていました。その影響もあって普段はスポーツ…

THE BIRD WATCHING CAFE

滝野からの帰り道、千歳にある ザバードウォッチングカフェでランチをしました。とても人気のカフェですが、運よく窓側のカウンターに座ることができました。 カウンターからは森の中にいるかのような風景が広がります。ゴジュウカラやヤマバトなどの姿をみ…

札幌で美味しいタマゴのスイーツを

滝野すずらん公園へ行く途中、Simmyが「近くにタマゴ屋さんがやっているスイーツ屋さんがあるんです」と教えてくれたので、帰りに立ち寄りました。 永光農園さんが運営する、コッコテラスさん。シフォンケーキが人気だとか。シフォン好きなわたしとしてはと…

札幌の滝野すずらん公園へ

イコロのプラントフェア翌日、南区にある滝野すずらん公園へガーデン視察へ行ってきました。 朝イチ到着!!!日差しは強いですが、心地よくて散歩日和。滝野はあちらこちらに撮影スポットがあり、来園者さんに喜ばれていそうです。 カントリーガーデンでは…

河川敷散歩

用事をあれこれすませ、夕方前に札内川の河川敷へ散歩に出かけました。 開放感抜群のうちっ放し。ネットがないのでグリーンでプレーしている気分になれそう。学生のころに体育の特別授業で1度だけうちっ放しに行ったことがあるのですが、なかなか面白かった…

戻りました

9月に入った途端、暑いですね。昨日のイコロも日差しがジリジリで、今日の札幌・滝野もジリジリしていました。滝野の記録はまた後日。ダリアがとってもキレイでしたよ☺︎ そして夕方、早めの時間に帯広へ戻って来ました。車についている外気温計は31度…。目安…

イコロの森の朝

昨日の雨もすっきり上がり、朝からいい天気!イベントの準備を終え、オープンまでの時間で庭を散歩してきました。 どこのガーデンも、やっぱり朝のキラキラは最高気持ちいいです!雨後は蒸しますが、ガーデンの緑が新鮮で空気の美味しさもひとしおです。 お…