二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜ご飯はBBQ!!

砂丘でサンドボードを楽しみ、少し移動をすると地元の人もBBQをして楽しめるスペースが海沿いにありました。 白い砂浜に、青い海!!!こういう光景はテレビで幾度となく見ていましたが、実際に見るのは初めて。 ランセリンは緑の真ん中に白い砂丘がぽつんと…

ランセリン砂丘へ

スワンバレーから車で2時間ほど走ると、ランセリン砂丘に到着。ここもことりっぷで見てとっても行きたかった場所でした。 同じく日本から来ていた方に撮影してもらいました。ありがとう!良い記念になりました。 靴を脱いで白い砂丘を登り切ると、地球では…

スワンバレーに行ってきました

やっとパソコンが使えるまでに復旧!!!リカバリーしたので使い慣れていた画面ではないものの、Windowsのアップデート後にウイルスバスターもきちんと作動させて、安心して使えるまでに。これでパース日記をサクサクアップできます☺それではいきます! 午前…

LAWSON!?

ブログランキングのカテゴリを変えました☺︎ 北海道の話題ばかりをアップしているわけでもないですし…。こちらでもまたよろしくお願いします☺︎ それに伴って気分転換も兼ねて少しブログのタイトルも変えました。重ね重ねよろしくお願いします。 パースの旅で…

腹ごしらえ

パソコン、まだ本格的に復旧せず…!!色々面倒なのでこの際iPhone一本で行こうかどうしようか迷うところです。 パースに着いて初めての外での食事は軽めに。泊まっていたホテルにカフェが併設されていたのと、ツアーのお迎えがお昼近くにホテルだったので便…

Oh my god!

沢山パース日記を書きたいのに、パソコンが起動しなくなってしまった!!!!タスケテー!!! パースシティの街路樹。スッキリとして、ゴミも落ちてなく、落書きもなくて気持ちの良い街。 あー、パソコン、直るかなぁ。

とてもかわいい Miss Maud Hotel

パースでは駅からも近いMiss Maud Hotelに滞在しました。ヨーロピアン調の、こぢんまりとした可愛らしいホテルでした。今、世界のあちこちに中国系旅行者が多くて少し賑やかすぎることも多いのですが、こちらは地元オーストラリア人の年配ご夫婦が多く、静か…

Taka旅初日

秋の庭仕事を乗り切って、楽しみにしていた我が家の夏休みに出かけました。 出発日の帯広空港の気温はちょっぴり寒くて-3度。ここから羽田に飛びます。 羽田便の楽しみは、窓からの富士山。どうして富士山が見えるとテンションあがっちゃうんでしょう。羽…

ただいま〜

夫と旅に出ておりました。今日、寒い帯広に戻り、明日から仕事という現実…。言葉の壁にぶつかりすぎて心折れたけれど、とっても楽しかった〜。また忘備録としてアップしていきます。

鯛だし塩ラーメン

お手軽お寿司屋さんでラーメンを頼むクセがついちゃいました。 先日はスシローで鯛だし塩ラーメンを。あっさり塩ラーメンに太めの麺がおいし!お持ち帰り用の乾麺も販売されているようです。

はるこまベーカリーのパン

今朝は久しぶりにパンで朝ご飯。音更にあるはるこまベーカリーはなれの、島ウインナーのパン。沖縄のピリッと辛いウインナーがとても美味し!朝から辛いものは目が覚めますね☺︎

冬の楽しみ

ラグビーワールドカップが終わって寂しい日々。「にわか」ではありますが、あの気持ちが熱くなる感覚はとっても心地よかったです。そして「にわか」で終わるのも寂しいので、来年1月から始まるトップリーグに参戦です!!! 試合によっては自由席も完売にな…

今朝の窓から

窓の外にまぁるい物体が2つ。気球がぷかり、と浮かんでいました。 薄手のカーテンを開けて、夫と眺めながらの朝ごはん。なんだかほのぼのとした時間が慌ただしい朝にすっと流れました。いつか2人でフリーフライト体験してみたい!

富良野の小玉家

夫の社員旅行初日のランチは富良野で自由散策だったそう。ふらのマルシェから行ける範囲で…ということで、夫と普段仲良くさせて頂いている同僚先輩方と小玉家に行ってきたようです。 お仲間さんにも「こういうシンプルなラーメン、食べたかったんだ~」と喜…

北菓楼のおかき

夫の社員旅行は富良野から空知方面。砂川に立ち寄ったらしく、お土産を買ってきてくれました。 砂川と言えば北菓楼!北菓楼の人気商品・北海道開拓おかきを買ってきてくれました。カリカリさくさくのひとつぶおかき、食べだしたら止まりません! 開拓おかき…

休みの日の日課

運動不足の夫のために、2人休みの日はできるだけ20分以上歩くようにしています。 行ったことないけど、なんだかサンフランシスコの公園っぽく見えるような見えないような。 この日はラーメン屋さんに行くのに片道45分。秋の高い空に浮かぶ雲を見ながら「かた…

ラーメン大光さんへ

夫は本当にラーメンが大好き、というか私の周りの男性はラーメン好きが多いような気がします。みなさんの周りでもそうなのかな? そんなわけで、私の「久しぶりにハンバーグが食べたいなー」という意見をガン無視し続けた夫は、無言の圧力でラーメンランチの…

柳月のチーズケーキ、トカチック・バスキュー

先日のマツコの知らない世界でチーズケーキが取り上げられていて、バスクチーズケーキも紹介されていましたね。ローソンのバスチー好きには楽しい番組でした。 あれからセブン、そして帯広では柳月でも発売になりました。 柳月のはホールでの販売で、1つ1…