二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しっとり金時豆パン

またまたよりみちさんのパン日記。アップルパイとチョコクリームパンを食べたのに、なんとなく物足りなさそうな夫。 年齢を重ねてからめっきり食べる量が減り、時には私よりも少ない日も!なので、珍しく「食べたい欲」にまみれていた夫でした。 よりみちさ…

よりみちさんのおかしパン

わたしがアップルパイを選んだ時、夫はチョコとクリームのパンを。普段買わないおかしパンを珍しく選んでました。 チョコ生地にホイップクリームがサンドされてて、ケーキみたいなパン。たまにはこんなおかしパンもよき!美味しかったなぁ。

よりみちさんのアップルパイ

この前の休みはたくさん食べた! お蕎麦でお腹いっぱいだったのに、道の駅のよりみちベーカリーさんのパンが食べたくなって(パンは別腹!!)、わたしはアップルパイを。 みっしりしっかりめの全粒粉の生地に、甘く煮たリンゴとカスタードクリーム。食べ応…

小代さんのお蕎麦

昨日は夫と札内の小代さんへ。バナナマンのせっかくグルメでお蕎麦を食べているのを見たら、久しぶりに食べたくなりました。 ツルツルっとコシのある、食べやすいお蕎麦。夫はカレー南蛮。私はなめこおろしそば。 幕別町のプレミアム商品券を使うと、1回限り…

どこもかしこも

こちら十勝も昨夜から大雨で、朝方はかなりの強い雨でした。帯広市内で道路が冠水したところもあったり、一時は国道も高速も通行止めになって陸の孤島になってましたが、私の周りは無事です。 それにしてもどこもかしこも大雨や猛暑でしんどい夏ですね…。早…

届いた!

待ちに待ったサンデーベイクショップのケーキ便。今回は ・上がじゃりっとしたレモンのケーキ ・キャロットケーキ ・コーンミールアーモンドブレッド ・バニラチーズケーキ ・ビクトリアスポンジ ・スイートスパイスブロンディ ・チョコレートブラウニー の7…

やった!

たまたまお昼休みにサンデーベイクショップのインスタ見たら、今夜もケーキ便!!2秒で撃沈か、それとも?! 今夜は買えた!ばんざーい!!12日に届く予定なので今から楽しみ。 いつかまたお店に行きたいな。 View this post on Instagram A post shared by …

パンダ好き

あまりキャラクターものとか買わないようにしてますが、パンダグッズについつい手が出ます。あとシロクマも。 ふせんは職場でよく使うのですが、いかにも事務!ってものよりも、ちょっとかわいいのだと和むかなぁと思ってます☺︎

更年期

数年前から動悸息切れで「軽い更年期ですね」と言われて、それから今年に入ってホットフラッシュ症状が出てきました。滝汗とまではいかないけれど、急に暑くなってじんわり汗をかくときもあります。あとはめまい……なのかな?頭がふあふあする時があります。 …

久しぶりの戦いに……

さっき2秒くらいで負けた……。 いつも大人気のSunday Bake Shopのケーキ便。冗談抜きで本当に2秒くらいで完売ソールドアウトSOLD OUT(何度も言う)。 スタッフさん達がヨーロッパへ研修旅行に行ってて、帰ってきたばかりなのにおやつ便ってすごいな!!とそ…

雨の日の前は

花がきれいなうちにたくさん摘みます。そうするとショップスタッフが天井に吊るしてドライフラワーに! 今年は雨が多くてすぐに花が傷んでしまうのが困ったものですが、暑くて枯れるよりはいいのかな?