二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.9.30De Hessenhofへ

「〇日ぶりの休み」ってなんだか社畜みたくなワードですが、今日はものすごく久しぶりの休み!!これからは定期的に休めるので自堕落モードに突入する日も近いです。 きっとオランダに一緒に行ったメンバーは自堕落とは無縁な方々なんだろうな、と思いながら…

2022.9.30フメロへ

9月30日。いよいよこの旅のメインイベント、ピート・オウドルフ氏に会いにフメロに行きます! アムステルダムからフメロまではちょっと離れていますが、ドライバーさんがついているのでスムーズに移動ができました。 ピート・オウドルフ氏っていったい?と…

2022.9.29アムステルダム市内のホテルへ

ようやく庭の片づけもひと段落。これから来春にむけての準備が始まります。 オランダの庭も初冬の色になっているのかな~と思いをはせながら、写真をながめています。シンガーラーレンの庭をあわただしく出発し、この日からはホテルがアムステルダム市内にな…

2022.9.29SINGER LARENの庭へ

庭の冬支度で毎日ぐったりしておりました…。どうせやるならきれいにしておこう!とスタッフにも頑張ってもらってようやく落ち葉掃除の終わりが見えてきました。 すっかりオランダの記憶もぼんやりしてきていますが、ブログのアップは写真を見返すいい機会な…

202209.29PRIONAガーデンへ

日々の庭の冬支度もそろそろゴールが見えてきて、ちょっぴり疲れが出てきたころ。気を抜くと一気にほわわ~ってなりそうで、あともう少しぴりっと頑張ろうと思います。 さて、だらだら続くオランダ忘備録。ミーン・ルイスの庭の次は Bのプリオナガーデンです…

2022.9.29Mien Ruysでランチ

庭を巡ったあとは、ちょうどランチタイム。こちらにはガーデンカフェがあるのでとても便利でした。 すっきりと明るいカフェ内。ショップでは庭のプランツリストが販売されていて、もちろんみんなでゲット! コーディネーターのユヤマさんから「オランダでは…

2022.9.29Mien Ruysの庭へ

秋の庭仕事にあくせくしているうちに、オランダ旅行から1か月が過ぎてしまいました。記憶があやふやになる中、それでも少しでも自分の記録として残しておこうと思います。 9月29日の朝はみんなで楽しく3泊過ごしたヴィラを離れることに。 オーナーさんと…