二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トマム牛乳のトマシェイク

トマムのファームエリア内にはレストランやミルクスタンドが併設されています。 北海道はやっぱ牛乳でしょ!トマム牛乳を使ったミルクシェイク「トマシェイク」をいただきました。こちらのスタンドでは他には牛乳(ホット&アイス)、ソフトクリーム、コーヒ…

トマムで動物とふれあいタイム!

トマムに数あるホテルの中のタワー下に広がる元ゴルフ場は、今はファームとして開放されています。 ハイジの世界!牧草ベッド。思いのほかふかふか。 ファーム内は自由に散歩ができますし、有料カートでぐるぐる回ることも可能です。 奥の方には牛の放牧スペ…

AFURIでつけ麺ランチ

昨日は夫と2人休み。良い天気だし、どこか散歩に行こうと向かったのは2人の思い出の地・トマム。 海外資本となり、タワーもリニューアルして新しく変わったところが沢山ある反面、私達がいた頃の景色も残っています。タワーとホタルストリートやフォーレス…

六花亭の季節のおやつ

今日は暑い1日となりました。ずっと肌寒い日が続き、突然の夏。この夏も明後日にはまた気温が一気に下がって、4月下旬並みの日も出てきそう。植物たちもてんやわんやだろうと思います。 さて、先日買い物がてら目に「食べて!」と飛び込んできた六花亭の季…

広尾の大森ガーデンへ行ってきました

20日は19日に続いて澄み渡る青空が広がりました。 笠先生と伺ったのは、広尾町にある大森ガーデンさん。いつも元気な苗を届けてくださるナーサリーです。そちらに見本園として開放されているので散策を楽しむことができます。この時期は淡い紫色のネペタ…

馬車BARで帯広の夜を楽しもう

4月から夜の帯広の街を馬車で過ごす「馬車BAR」というアクティビティが始まっています。 十勝ヒルズのスタッフとコマちゃん、厩務員のスズキさんと。 先日、輓馬のコマちゃんを日中ヒルズで預かっているご縁で馬車BARに乗車。 お仕事モードのコマちゃ…

あぁっ!残念っ!!

今日は東京オリンピックのチケット当選発表日。サッカーの試合が札幌ドームで予定されているので、オリンピックの雰囲気を味わいたい!と申し込みをしてみました。 ざんねーん…(´・ω・`) オリンピックのチケットってピンキリがあると分かっていても、安いも…

夕方散歩

久しぶりに朝から青空が広がりました。気温も少し動くと汗ばむほど。1人休みだった事もあり、この天気を待ってたとばかりにシーツの洗濯!アパートにベランダがないので外干しは出来ませんが、窓を開けていると気持ちが良かったです。 お昼過ぎに早番だった…

トカトカのフレンチトースト

夫の食パンブームは衰え知らず。中でもお気に入りなのは、トカトカのトカショクです。2斤390円というリーズナブルなのに、しっとりむっちり。耳まで柔らかくて本当に美味しいと思います。センシティブな喉を持つ夫が、飲み物いらずで食べられるという(本人…

十勝しんむら牧場ののむヨーグルト

北海道は乳製品がとても美味しいですよね。先日はかきはげのおむすびと共にこちらも差し入れで頂きました。 ミルクジャムで有名な十勝しんむら牧場さんののむヨーグルト。のむタイプって案外砂糖が多めだったりして飽きが来ることも多いのですが、しんむら牧…

かきはげの天むす

イベント出店2日目、何を食べようと考えているとブチョウが顔を出してくれました。手にはかきはげのおむすびの差し入れ!やほーい\(^o^)/ かきはげさんも帯広駅エスタの中にあります。豚丼で人気のぶたはげさんの、かきあげ専門店らしいです。塩っけのき…

帯広駅のチーズハットグ

8日から16日まで、帯広駅前のとかちプラザで花コミュニケーションとかちさんのイベントが開催されています。季節の花を楽しむ寄せ植えが沢山見られますよ~。 そのイベントに8日と9日、十勝ヒルズのPRで出店しておりました。普段はあまりうろつかない帯…

この時期になると…

暑いのが大の苦手です。なので作業中も暑くなると腕まくりをしてしまいます。必然的にこうなります。 ガーデングローブのあとがしっかり。茶色のロンTを着ているわけではありませんよ!やっちまったなーと思う反面、笑いにしてしまおうと、事務所で「みてみ…

六花亭の極楽ロール

今日は弟1号の誕生日、そして六花亭のおやつ屋さんの日。今回は忘れずに伺いましたよ! 六花亭本店の2階にできたお得意様ラウンジ極楽でのみ提供されている極楽ロールが今回のおやつ屋さん。包装紙にはこんな手引きが書かれていました。 見た目にもしっと…

竹林堂分家の甘酒饅頭

今年はヒルズスタッフに私と同じ富山出身の方がいます。地元の話題で盛り上がれるのは久しぶりの感覚で懐かしさを覚えます。そんな中、ヒルズに来ているそば打ちの方が富山へそばの資格を取りに行っていて、お土産に竹林堂分家の甘酒饅頭を買ってきてくださ…

吉野家のライザップ牛サラダ

夫との休みの日はランチに行くのが楽しみの1つです。と言えども、予算も限られているのでリーズナブルなチェーン店も利用します。この日は吉野家。牛丼は好きだけれど、カロリーも糖質も気になる。。。と思っていたら、ライザップ牛サラダ! ご飯がなくて、…

六花亭、6月のおやつ屋さん

今日から早いもので6月ですね。仕事帰りにスーパーへ立ち寄り、そこにある六花亭をふと見ると、おやつ屋さんの宣伝。 六花亭本店2階にお得意様ラウンジが出来たんですね。そのラウンジで提供されている「極楽ロール」が6月のおやつ屋さんでした。しかも、…