二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大森カントリガーデンへ

ピザランチを済ませて向かったのは大森カントリーガーデンさん。富良野時代からずっと好きな庭です。 最近のマイブームはアスチルベ。もっとヒルズにも取り入れたいです。 葉の形と、すっと立ち上がる花穂の姿がキリリと姿勢が良くてかっこよいです。ほにょ…

Cheeeeeeese!!

小雨降る十勝。今日も肌寒い1日で、半袖を着るチャンスがほとんどないままに夏が終わってしまいそう。あいにくの空模様でしたが、大森カントリーガーデンさんへちょっと気になる苗を見ておきたかったので出かけてきました。 その前にまずは腹ごしらえ。更別…

ファーム富田へ

19日は2か月ぶりの2人休みでした。2人揃うとどうも雨になる確率が高いようです。さぁてどうするかな、と出かけたのは富良野。前の日の旭川出張の帰りにあまりにラベンダーがきれいだったので久しぶりに見にいこうってことで。 富良野を離れて2年になり…

NAYA Cafe

昨日はベニシアさんの講演会で旭川へ。少し早めに十勝を出て、上野ファーム。もりっもりに育った今シーズンオープンのノームの庭。あまりのアンジェリカの大きさに驚きました。 お昼はNAYA Cafe。野菜たっぷりのキッシュをいただきました。 ミネストローネに…

間に合ったー!

旭川に日帰り出張。行きは三国経由、帰りは富良野経由です。美瑛あたりから「これぞ夏の風物詩」の車の量です。 せっかく富良野…だけど混雑でトイレすら寄れない!遠目で見えるラベンダーめちゃきれい! でも諦めの悪いのがわたし。 シンバカフェには間に合…

いたきもちいい

ちょっと一休み。 疲れが取れないので、足のマッサージに行ってきました。「あいたたた!!!!」みたいなのではなく、良い塩梅でごりごり。アロマの香りと足の温浴で気持ち良い汗もかきました。 施術してくださった方が「GARDEN PICNIC 行きましたよ!」 び…

ごほうび

六花氷。マルキャラ。夏だなぁ。#六花氷 #六花亭#かき氷 今日はイベントでワークショップを開催して頂いた石の人を送りに駅へ。お土産を買うのに六花亭に立ち寄り、六花氷でイベントのプチ打ち上げ(笑)。 しみじみ夏を感じた瞬間でした。

GARDEN PICNIC 2016 開幕

いつか常設を夢みて。#tokachihills #tokachihillsgardenpicnic 色んな方に支えられて、この日を迎えました。十勝ヒルズ、いよいよ本格的に始動です!

こんがり

実家の母にむけて、たまには自分の姿でも見せておきます。ばったばただけれど、元気でやっております。 ガーデンのデータをとっている姿を、スタッフに撮られておりました。 写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、相当日焼けしてます。毎年恒例とはいえ、…