二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アン・パルフェのプリン

先日、「ご主人とどうぞ」とアン・パルフェのプリンをいただきました。 しっかりととろとろの中間の食感で、とてもなめらか。抹茶とチーズ、黒ゴマを頂いたのですが、どれもしっかりとそれぞれの風味を感じられてとても美味しかったです。色々な種類があるの…

アルシノエでランチ

昨日のランチは夫と帯広市内にあるアルシノエへ。 住宅街にあり、看板も小さいので一度通り過ぎてしまった…。 半地下と1.5階(?)のフロアに分かれていて、1人でもゆったりできそうな「喫茶店」な雰囲気。メニューも揚げ物、パスタ、ピザ、丼もの、麺類…

ドゥーブルショコラミルフィーユ

今日は札幌からIさんご夫婦が秋の十勝ヒルズにいらしてくださいました。改修真っ最中のガーデンにいらいてくださって以来で、お元気そうなお二人に会えてとても嬉しかったです。いらしてくださったうえに、お土産まで頂きありがとうございました。 ドゥーブ…

カモク堂のフルーツサンド

福原山荘へ行く前に、しかおいの道の駅に立ち寄りました。日曜だし、紅葉日和とあって近隣のお蕎麦屋さんは行列が出来ていました。我が家は天気もいいのでピクニックをすることに。 鹿追の美味しいパン屋さん・カモク堂では日曜日になると道の駅で限定のフル…

ToKaCHI PaNCaKe CaFe SPOON

今年の春にオープンしたパンケーキカフェ スプーンへ行ってきました。 ふわとろのパンケーキと、パスタなどのフードも食べられました。 プレーンとショコラの2パターンにクリームがないもの・かかったもの、ベリーが沢山トッピングされているもの、季節限定…

三国峠cafe

寒くなってくると、温かい飲み物でほっと一息つきたくなりますね。 先日訪れた三国峠の山頂にあるカフェで2人でのんびりお茶してきました。小さな店内は山小屋風で落ち着きます。 わたしはカフェラテ。ラテアートが施してあるとは知らなかったので、出され…