二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手意識

私の好きな花壇は地味目で、派手な色使いはどうも苦手です。でも、観光庭園で働く以上は自分の庭じゃないからやらなくてはならないのだけど、やっぱ苦手。うーん…。

夕焼けさんぽ

秋晴れの1日。夫と用事を済ませてのんびりと過ごしました。そして夕方に、夕陽を沈むのを見ようと散歩へ。 夫の運動不足解消のために、休みの日は6000歩を目標に歩くようにしています。ジムにも行きたいけれど、まだちょっと我慢してます。 夕陽が沈む…

秋の花手水

帯広神社の秋の花手水を見てきました。 彩り鮮やか!ナムパンプキンも入って、秋らしさがより強く感じました。かわいいです。 今回はガーデンの仲間とともに。みんな初めてだったようで、とても喜んでくれました。そしていつも夫と散歩する境内をスタッフと…

秋の中札内美術村

大森さんの次は、中札内美術村に訪れました。アナベルがアンティークな風合いで素敵でしたよ~。 おじさんがせっせと手入れされていました。 モナルダのシードヘッドがころんころん。 入口にカツラの木がたくさん植えてあって、すごく甘い香り。この香りがと…

秋の大森ガーデン

秋の庭が見ごろを迎えた、広尾の大森ガーデンへ行ってきました。 夏の華やかな庭も好きだし、秋の落ち着いた雰囲気も好き。 グラスの穂も秋ならでは。 わたしは夏よりも、今時期の大森さんが好きです。

秋晴れドライブ

今日も良い天気。かねてから予定していた大雪森のガーデンへドライブ〜🚙 山が近いっていいなぁ。迫力満点! また明日にでも楽しかった記録を残します。

今さらだけど

なめこ育ててます。 レアなめこで「庭園なめこ」というのが出てきました。ガーデナーっぽくていいかも。名刺にしたいくらい!

辛いもの

辛いものが大好きです。ラーメンを食べに行っても「辛みそ」があれば大抵頼みます。でも「激辛!」ってうたってても、そんなに辛くないことも多くて、ちょっとがっかりすることも多いです。 ここ数日とっても寒いので、温かいものが食べたくなり、普段まず買…

おはぎ

友人Nさんの影響でおはぎ好きになったわたし。いつか彼女のお母様の巨大おはぎを食べたいと思ってます。 十勝は小豆の産地なのに、美味しい和菓子がないのが不思議で仕方がない…。スーパーなどではお総菜コーナーに並んでいるけれど、あんこともちのバランス…

長い間ありがとう

ガーデナーになってからずっと履いているモンベルのパンツ。色も、ポッケの形も、全部が気に入ってます。アウトドアのパンツは膝の曲げ伸ばしも楽なので、ガーデン作業にも向いていると思ってます。新しく買い替えようと思っても、モデルチェンジや廃盤等で…

マ、はいずこ

うん、確かにウィルキンソンはスカッとする。 炭酸水が大好きです。特に暑い日は飲みたい!なので今日、ウィルキンソンのマスカットを見つけたので今夜と明日の分を購入しました。 エルダーフラワーのコーディアルみたくていいですね。お気に入りになりそう…

今日は駅周辺散歩

今日は久しぶりに帯広駅周辺を散歩しながら用事を済ませてきました。 帯広駅は閑散としてましたが、六花亭本店は賑やかでしたよ〜☺︎ 今日は蒸し暑くて、冷たいおやつがおいし!マルセイアイスを夫と半分こ。

ローソンのどらもっち

ローソンのどらもっち。 パップラドンカルメに似てる…。 おやつ断ちしていたけれど、ジョブチューンを見てたら美味しそうだったので買ってしまいました。名前のとおり、生地がもちもちで、生地だけで沢山食べたい!あんことホイップも甘さひかえめであっさり…

体のために

仕事でいろいろあって、ストレスから口腔異常感症再発でさらにストレスの日々。十勝では診察してくれるお医者さんもいないし、結局のところ「ストレスですね」という言葉で終わってしまうので、なんとかならないかなと思って飲み始めたのがファンケルのスト…

たくさん歩きました

散歩をしていると耳や手が冷たくなる気温だったのですが、辛いラーメンを食べてカプサイシンパワーで体ぽかぽか!さぁ、さらに歩くぞ! 道の途中でコクワを発見。食べたかった! 普段車では見過ごすような風景も散歩をしていると目に留まるのがとても嬉しい…