二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種

職場で職域接種の受付があって、少し悩んでました。忙しい時期と重なるし、どうしようかなぁって。 でも、緊急事態宣言解除になって団体のお客様が関東から来園されるようになりました。そしてオリンピックも強行されそうなので、札幌でマラソンやサッカー予…

夕涼み

今日は2人休み、十勝は31度超え!あっちぃ!! ほんとはどこかガーデン巡りでも、と思ってましたが暑いから家でゴロゴロしてました。今週はなんだか疲れたのもあって、心ゆくまでゴロゴロ&昼寝でこれはこれで気持ちいい休日〜☺︎ 夕方になって、少し涼しくな…

忘れてた

カモミール摘みでリラックスしまくったからなのか、昨夜はブログを書くのを忘れてました。 別に毎日書かなきゃってものではないのだけど、離れてくらす母はこれで私の安否を確認してるんです。 6月ももう下旬。早いなぁ。

恵庭のはなふる

恵庭の道の駅に併設されているはなふる。昨年秋にオープンをしたガーデンです。北海道のガーデナーさんたちがそれぞれのエリアをデザインし、それが一度に見られるなんとも贅沢なガーデン。来年には全国都市緑化フェアも開催されるので今から楽しみでなりま…

ネコちゃん

はなふるに行ってきた日記の前に、今日は仕事で紫竹ガーデンへ。おばあちゃんが亡くなられて、やっと伺う事ができました。献花台で花に囲まれたおばあちゃんにご挨拶して、ガーデンへ。 主人のいなくなった庭はなんとなく植物たちも寂しそう。 散歩していた…

らくだ軒でランチ

恵庭のガーデンが見たくて、コロナ対策をしてでかけてきました。久しぶりの遠出はものすごく楽しかったです。 何も調べずにえこりん村へ向かったら、土日は感染拡大防止のため臨時休園でした。植物の種が欲しかったから残念でしたが、らくだ軒でランチをして…

一息

今日はスタッフと仕事終わりにコーヒータイム。 ゆっくり話す時間がなかなかないので、庭を見ながらのんびりと良い時間でした。15時過ぎのヒルズの庭は透け感がとてもよくて、ほんと気持ちいいです。

スコーン

今日はお昼休みを利用して、ルタンドゥさんへ。夜はバーで、木曜の昼に焼き菓子をテイクアウト販売しています。 スコーンやマフィンが人気みたい。今回はプレーンとチョコ、くるみなどをお持ち帰り。夜ご飯にプレーンスコーンを頂きました。ふんわり&しっと…

カエルさん

葉っぱで切り絵を作る作家さんに刺激を受けて、トライ。 これが限界だわ💦

異星人ぽい

栗の木の奥にひまわり畑を作ってて、現場確認。なんか火星とかに降り立った宇宙人みたいになってた笑。 姿勢をきちんとしなきゃなぁ……。

アボカド

あまり好みではないのだけど、体にも良いと聞くのでたまに外では食べた事があったのだけど、昨日初めて我が家にアボカド🥑登場。 そして、 水耕栽培にチャレンジ。 芽が出るといいなー。 ちなみにアボカドはまぐろの刺身と和えて、アボカドまぐろ丼にしていた…

どこかに行きたいけれど

今日は久しぶりに休み!毎週すっからかんになる我が家の冷蔵庫、まずは食料買い出し。やっぱり会社帰りじゃなくて休みに行くと慌ただしくなくていいな。 それから取手が取れそうになってたフライパンを買い替えるのにニトリへ。ユニクロで靴下を買おうと思っ…

思うようにはいかないけれど

5月前半は気温低めで、雨もほどほどにあって植物にはいい環境だったのではないかと思ってました。 後半に台風のような大荒れの日があって、その翌日から急に夏。日差しも強いし、風も強くてすでにヒルズはパサパサ。雨が欲しいなぁ……。 ガーデンの方は植栽祭…