二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

森のレストラン Ten-man

25日は仕事で恵庭へ。銀河庭園の新しくなったガーデンも見たかったのですが、雨足が強くなってきたので先にお昼ご飯。 森のレストランTen-manでハッピーベジビュッフェ。メインの肉料理もあるのですが、野菜たっぷりのビュッフェにはパスタやフォカッチャ…

アスパラを頂きました

知人から「アスパラが届いたのでおすそわけ」と連絡がありました。東川で有機栽培された採れたてです。早速夕飯にシンプルに茹でて頂きました~♫ 昨年の長雨&台風の影響のため、道内各地の産地で不作が続いているそうです。出てきても細いものだったり、毎…

映画三昧

マイビューティフルガーデンという映画が23日までなので札幌へ。雨が降ってくれたことで心置き無く休みを取れました。 人付き合いに不器用な女性がガーデンを通して成長していくストーリー。イギリスらしさが溢れるのと、ガーデンの映像が美しいとの事でとっ…

ちょっと嬉しかったこと

じりじり暑い日差しから、今日は5月中旬並みの肌寒い1日。明日はまた暑くなるようです。 今日はちょっと嬉しいことがありました。本当に些細なことなのですが、英会話の先生から「スムーズに文法が使えるようになりましたね!やりましたね~(*^^*)」って。…

十勝きなこ

毎朝ヨーグルトにバナナときなこを入れて食べてます。ヒルズのショップでも売っているこの十勝きなこがお気に入り。 自然栽培で作られた豆から作られていて、黒豆や大豆、青千石など種類があるので食べ比べてお気に入りを見つけるのもいいかも。 たまにスー…

道の駅めぐり

アウトレットでお買い物後、久しぶりに道の駅に立ち寄ろうと長沼へ。 レラより混んでる(笑)!今はまだ野菜の種類が少な目だけれど、産直って見ているだけでも楽しいです(*^^*) 大好きな摘果メロン発見~♫ いつもは富良野メロンだけれど、今回は夕張メロン。…

アウトレットでお買い物

久しぶりの2人休みは、千歳アウトレットレラへお出かけ。日頃のストレス発散のお買い物~♫ 「肉食べたい」の相方くんはローストビーフ丼。こってりに見えるけれど、案外あっさりしたソースで美味しかったです。 アウトドアブランドを中心に色々楽しんで、 …

The Bird Watching Cafe さんのビスコッティ

今日から通常業務。パートスタッフとアカザ退治!!!あとはポタジェを美しく見せるためにひたすら人力でウッドチップを積載荷下ろし敷き詰め。ちょっぴり汗をかきながらも、だんだんキレイになっていくのを目の当たりにすると、気持ちの良いものです。 さて…

人気

今日も引き続きイコロの森のプラントフェアに出店中。雨にも関わらず、沢山のお客様で賑わっていました。 朝9時のオープンと同時にベーグル屋さんには大行列!!!どのイベントでも大人気のベーグル屋さん。ヒルズブースもあんな風になれるよう、頑張らなく…

飛行機好き

今日はイコロの森で開催中のプラントフェアに出店で久しぶりに出張。お天気もなんとか夕方までもってくれました。明日も引き続き出店します^ ^ 今回はかねてから泊まってみたかった新千歳空港内のホテル。イコロからも近いので便利です。お部屋も滑走路側な…