二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

成田の麺屋空海でお昼

展望デッキでは植えますもあって、涼し気な植栽がされていました。 好きなレースフラワーを中心に、ニコチアナやペンタスといった夏の植栽。色もテクスチャーもけっこう好みです。 もっと飛行機も植栽もじっくり眺めていたかったけれど、14時の飛行機とい…

飛行機満喫

千葉日記、続いてます。25日は朝から成田空港で2人とも大好きな飛行機を満喫しまくっていました。ターミナル1の展望デッキでテイクアウトした朝食のスタバでのんびり…。本当にいい時間でした。次はこの展望デッキだけで半日くらい過ごしたいですね。 ベ…

ディズニーの植栽

ディズニー散歩の楽しみの1つ、植物の管理。ここの管理は木の枝1本を切るのにも切り口をお客様に見せないように切ったり、枯れたものはないようにと徹底されています。 アドベンチャーランドのポット植栽。ここのエリアはカリブの海賊やポリネシアンテラス…

ドリーミング・アップ!

ゆっくり園内を1周して少し休憩したら、ちょうど夕方のパレードの時間。35周年記念でデイタイムパレードが新しくなったようです。ミッキーやディズニーの仲間が夢の世界を案内する「ドリーミング・アップ!」スタートです! …あ、この帽子どこかで見た。 …

散歩のためにディズニーへ

ディズニーへは散歩のために行きました、と職場で話したら「えぇっ!!!」と100%言われております。逆にみんなは何しに行くんだろう?乗り物に乗りに? ま、いっか。 ワクワクした気持ちの私達を迎えてくれたのは、ワールドバザールでの演奏。 パスポー…

まずはディズニーで腹ごしらえ

24日は東京ディズニーランドへ行ってきました。バニラエアで新千歳から成田へ飛び、そこからバスで1時間。朝4時過ぎに十勝を出て、お昼前にはディズニー到着! 今回、ディズニーに行ったのは「のんびり散歩したいから」。非日常をのんびり楽しむ、ちょっ…

成田満喫

東京ディズニーランドと成田空港へ行っていました。今日は朝ごはんを展望デッキで^_^ 何時間でもいられる!!!飛行機を見てると時間を忘れます。 展望デッキでカメラを構えるオジサンずらり(笑)。 テレ東の番組クルーにも会えました。 異空間へ吸い込まれ…

おでかけ

今朝は早くに帯広を出たのですが、早朝から大きな虹が出て幸先良い1日の始まりでした。 久しぶりにちょっとおでかけ。 写真じゃぜーんぜん伝わらないけど、電車の中から真っ赤な夕日が見えました。明日も良い天気になりそうです^_^

スターバックスのプリン

昨日は雨で事務仕事中心だったので、クーポンもあったし、朝にスタバに立ち寄りました。お気に入りのコーヒーを飲みながら仕事をするとなんとなくいい気分。来年のチューリップや、メインボーダーの補植苗を考えていました。 コーヒーの他にも気になるものが…

ゆうたくでランチ

昨日は市内にあるゆうたくでお昼ご飯。老舗精肉店の直営でリーズナブルな価格で美味しい豚肉料理が食べられることもあり、サラリーマンで大賑わいでした。 帯広名物豚丼、かつ、かつ丼、ポークチャップなどどれもこれも美味しそう! わたしはローズヒレかつ…

休日

2人休みは英語教室からスタート。英語アレルギーは多少改善されてきたもの、まだまだ中学生の足元にも及ばない・・・・(笑)。でも、何かを学ぶ事はリフレッシュにもなるので2人で楽しくやってます。 今日はお天気も下り坂ということで、のんびりくつろい…

北見のお土産

土曜日に、北見からSさんがヒルズへいらして下さいました(*^^*) 富良野の時からずっと応援して頂き、お会いするのが毎年とても楽しみなのです。 そして北見といえば、そう! もぐもぐタイムで一躍入手困難になった赤いサイロ。6~7年前に食べたことがあっ…

新得そばの館

昨日は新得でお昼ご飯。新得といえばやっぱりお蕎麦! ものすごく久しぶりにそばの館へ行ってきました。 この時期は山菜ですね!アスパラとこごみ、タラの芽の天ぷらとお蕎麦のセットを頂きました。天ぷらがサクサクしていて美味しかったです。うどん派なの…

忘れもの

今日は1人休みで歯医者へ。その後、久々スタバでも行ってのんびりしよ~と楽しみにしたのですが、目的のスタバのそばまで来て歯医者にコートを忘れた事に気づきました。 お茶してからだと歯医者もしまっちゃうし、何より気が気じゃない! 歯医者まで戻って…

九神ファームのおかず屋さん

今日は1人お休み。夫から「東4条の奥芝商店の近所にお総菜屋さんができて、いつも人で賑わっているよ」と教えてもらい、用事ついでに立ち寄ってみました。 漢方の薬局のすぐお隣で分かりやすい場所でした。4月2日にオープンされたとのことで、昭和50年…