二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Taneでパエリアランチ

夫とランチでTaneへ伺いました。 スイーツも美味しいと聞いていたので、ずっと気になっていたお店です。 パエリアランチが人気で、わたしはベーコンと十勝マッシュ、夫は魚介をチョイス。スープとサラダ、小鉢がついてきます。十勝産の野菜や食材にこだわっ…

元同期の結婚披露宴

昨夜はヒルズで一緒に働いていた元スタッフの結婚披露宴でした。年は離れているけれど同期の彼女はとても笑顔の素敵な女性。この日も満面の笑みで見ているだけでとっても幸せな気持ちになれました。 帯広駅のすぐ前、ホテル日航ノースランドのお食事は美味し…

六花亭の六カフェ

ランチの後は六花の森を散策してきました。 以前、はまなしがあったところは六カフェ(ロッカフェ)になっていました。 マルセイバターサンドを作っている工場がすぐ隣なので、ここではできたてのバターサンドを楽しむことができます。つくりたてはサクサク…

だいじゅ園で焼肉ランチ

2人休みの日の楽しみは夫とのおそとごはん。 行ってきたのは稲田にあるだいじゅ園で焼肉ランチ。ランチはリーズナブルに美味しいお肉がたべられることもあって人気です。 焼肉だけかと思っていたら、メニューが豊富でびっくり。わたしは本日のランチ「ころ…

スタバのデリボックス

スタバのデリボックスがずっと気になっていたので、昨日ピラティスの帰りに立ち寄り、ランチタイム。 バジルのパスタとローストチキン。サラダ感覚で食べるのでさっぱり。暑い日にもよさそう。パスタの麺が少し平たくて好みでした。

ニセコのベーグルと旭川のスコーン

お昼ご飯に、イコロで開催されたLOPPISとプラントフェアの余韻に浸ってました。 毎年大人気のニセコのシードベーグル。今年はしっかり買えました!冷めてもふあふあで食べやすいベーグルです。ほんと、おいしい。色々なお店のベーグルを食べますが、お店の方…

昨日はイコロでした

今年もイコロの森で昨日と今日に開催されていたプラントフェアに出店してきました。とーっても寒い1日でしたが、とても楽しんできました。 ウクレレの音楽がとても合います。ヒルズでも誰か奏でてくれないかなぁ。 今年のプラントフェアはいつもお世話にな…

味工房ほなみでランチ

2人休みで用事を済ませてお昼は帯広の森のサラダ館にある味工房ほなみ。幕別にあるのが本店で、こちらは2号店になります。野菜を生産販売されている北王農林が経営をしているので、地元産の美味しい野菜をたっぷり使ったランチをいただく事ができます。 た…

六花亭のピザランチ

ビクターのわんこのような六花亭のわんこ。 六花亭柄のネクタイ、きまってます。2人休みのお昼ご飯へ行ってきました。 夫は今月のピザ「あさりとしじみのトマトピザ」。貝とイタリアン、いいですよね。美味しい。 わたしはマルガリータ。ずっとピザが食べた…

釧路といえば魚介!

美味しそうなパプリカを見ているとやけにお腹が減りました(笑)。お昼は野菜チームのパートさんオススメの炉端焼き。 阿部水産という老舗の水産会社の隣にテントがあって、そこで自分で選んだ魚を炭火で焼いて食べることができます。隣のテーブルでは大きな…

釧路へ行ってきました

今日は野菜チームと一緒に釧路へ視察へ行ってきました。 水耕栽培でパプリカを作っています。背丈の倍以上もあるパプリカに圧倒!葉も実もとても大きく、オランダの品種だそうです。 つやっつやの美味しそうなパプリカ。釧路と札幌で「北海道サラダパプリカ…

旅の余韻

今回の旅の出発でも大きな虹が出ていましたが、 帰り道でも十勝に入った途端に大きな虹!なんだかとっても素敵な気分。良い旅になりそう~と出発して、良い旅だったねぇと車中で笑顔になりました。そして、この楽しい旅を無事故でねと気を引き締めて運転。 …