二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お餅が食べたい

富良野からの帰り道、何故かムショウにお餅が食べたくなって白樺通りにあるさかき屋に寄り道。 西帯広の六花亭のお隣です。 きなこの団子も美味しかったのだけれど、長助餅が気に入りました~(*^^*) 小判型の薄いお餅にあんこが入っていて小腹がすいた時にぴ…

かなやま湖のラベンダー

十勝へ戻る途中に、かなやま湖に立ち寄りました。目的はラベンダー。 こちらのラベンダーは富良野よりも少し遅めなので、今が見ごろでしたよ~(*^^*) こちらも人がほとんどいないのでゆっくり花と景色を楽しめました。

美味しいパンでそとご飯

さくらんぼ狩りを楽しんだ後は、せっかくの夏を満喫しようとドライブへ。ファーム富田のあまりの人の多さに「富良野の夏だね~」とおしゃべりしながら向かったのは、 大好きなやまなかさん。11時頃に伺いましたが、沢山パンがあって嬉しかった~(*^^*) そ…

さくらんぼ狩りに芦別へ

久しぶりに芦別にある中西サクランボ園へ。 十勝は曇り空だったけれど、こちらは快晴。このあたりにはさくらんぼ農園がいくつかありますが、こちらは大人1000円のところ、「HP見たよ!」で100円割引。しかもどの種類を食べても追加料金は発生しない…

野菜たっぷりランチ

前後しちゃいますが、先日の2人休みでは久しぶりにミラノへパスタランチ。 私はいつものパスタサラダ~♫ 夏野菜たっぷり。パスタはマカロニのようなものがほんの少し、野菜に隠れてます(*^^*) 炭水化物などが気になる女性には嬉しいメニューです。

上位10位を占めました

今日は銀河庭園で開催されている吉谷佳子先生の講演&ガイドに参加したかったのだけれど、とうとう夏風邪ひいたし暑いしバテてるしで大人しく過ごしています。 気象庁の全国ランキングがとんでもないことにー!!!!北海道で全部占められているのは寒い時だ…

終わりました 十勝ヒルズ〜7月9日の巻

暑い暑い十勝の夏。十勝ヒルズも暑い2日間が終わりました。沢山の方にご来場頂き、本当にありがとうございました! 初めてガーデンのワークショップとしてピラティスを行いました。暑かったけど、深呼吸がとても深く深くできるね、と先生も参加して下さった…