二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な事は忘れる

タモリさんが、「ストレス解消法なんてなくて、嫌な事は忘れる」って。 これがなかなかできなくて、本当に疲れる。嫌な事ほど頭に残ってる気がする。

はなふるへ

昨日は思っていたよりも雨風が強くなかったので、サンガーデンさんからはなふるに立ち寄りました。 まだ花壇は秋の装いでした。もう少しだけ頑張って、刈り取り作業に入るとガーデナーさんが話してくれました。 写真を撮るのに夢中になっていたら、私と同じ…

雨の日のいい事

晴れていたら冬支度があるので行く事ができなかった、サンガーデンさんの展示受注会に行ってきました。雨の日だからこそできました〜 実際に見て、ナーサリーさんの話をたくさん聞いて本当に勉強になりました。宿根草の事もまだまだ知らないことばかりだけど…

癒されました

今日は仕事帰りにマッサージを予約。首肩腰足が痛くて、これはもう自己努力では回復不可能な気がする…… でも、マッサージって1度だけじゃなくて数回通いたい。けど、1回に3000円も4000円もかけられない。 迷いに迷い、ふとフリーペーパーを見たら30分1800円…

日が暮れるのが早くなりました

秋分が過ぎて、みるみる日が暮れるのが早くなりますね。仕事は17時あがりが定時なのですが、30分遅くなっただけでもうこんな感じ。今夜は三日月の隣に金星が寄り添っていました。 暗くなるのが早いとなんだか気持ちが焦って、帰宅途中にスーパーによるのも惜…

少し懐かしい味

先日、ポタジェでさつまいもの収穫をしていた時の事。常連のお客さんが声をかけてくれました。 その方の地元の新潟ではさつまいものツルを甘辛く炒めて食卓へ。そういえば私の地元でもそんな食べ物があったっけ。さつまいもじゃないけどズイキとか、お惣菜コ…