二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お肉!!!

久しぶりの休み!さすがに秋の庭仕事をずっとやっていると気持ちが滅入るほど、疲れました。疲れてくると食べたくなってくるのが焼肉!!夫とランチに平和園へ~♪ 水曜のランチ焼肉はほとんど定休日だからなのか、かなりの込み具合でした。 平和園の人気メニ…

イワシのお寿司

サンマが不漁なぶん、イワシがよく獲れているとニュースで見ました。夫がお寿司が好きなこともあってリーズナブルなお寿司屋さんに出かけます。夫ははまちやいか、たこが好き。わたしは光物を欠かさないので、イワシの豊漁は嬉しいニュース! 脂がのっていて…

R

六花亭の駐車場の「R」が、ロシニョールに見えてしかたがありません。 という、どうでもいい話題。 帯広といえば、六花亭と柳月が2大お菓子屋さんですが、柳月から気になるチーズケーキが発売になったので近々買ってこようと企んでます。

帯広にガストができました

白樺通りのディノスのあるダイイチの横に、8月末にガストができました。 他にも100円パンのお店や、フリースペースがあってゆったりとしたつくりにリニューアル。ガストは平日にもかかわらず、ほぼ満席で賑わっていました。 夫はカットステーキとハーフ…

ミルクのカンロ飴

今、とってもハマってるもの。 ミルクのカンロ飴。 カンロ飴は小さい頃からよく食べていました。余談ですが、純露もカンロ飴と並ぶベストセラーでしたね。純露の紅茶味がもっと沢山入っていたら弟1号とけんかにならずにずんだのに(笑)。 最初は「カンロ飴と…