二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な

仕事で外へ出た時に、不思議な雲を見ました。 なんだかUFOが迫ってくるみたい。 ヒルズへ戻って、久しぶり(と言っていてはダメなのですが)に園内くまなくチェック。 昨年秋に植えて、ずっとその姿が見たかったベロニカが咲いた!!!本当は銅葉で青い小花…

やっぱりパンがすき

炭水化物抜きダイエットだの、なんだかんや言われておりますが、やっぱりパン(ご飯も)大好きです。先日の大阪出張で訪れたなんばパークスのガーデンでは十勝ヒルズより一足お先に「GARDEN PICNIC」というイベントを開催。その中で「大阪パンステージ2016」…

焼肉!

今月中には植え込みを終了させなくてはならず、配置に動いています。簡単な並べるだけの花壇はパートスタッフにも任せるのですが、そうではない花壇は1人で唸りながらの配置作業。まだまだ勉強しながらやっております。図面よか広くて苗が全然足りずに途方に…

ごちそうさまでした!

32度超えが3日続き、今日は落ち着くのかな~と思っていたら32度近くまであがりました。暑いはずだ…。 お客様も、「真夏日でチューリップや桜って不思議な気分」とおっしゃっておりました。 今朝は出勤してみると、ブログを応援してくださっている方から…

夜中のアラーム

深夜、すっかり寝てしまった後に聞き慣れないアラーム音がなりました。 冷蔵庫開けっ放しじゃないよな… うちにガスないしな… 原因も分からないまま、再び就寝。 今朝になって犯人が分かりました。 充電が切れますー!力尽き果てますー!!! プライベートの…

5月

見えてますよ。#十勝ヒルズ #tokachihills #カエル #かえる ゴールデンウィークに雪が積もり、明日から3日間は32度という最高気温が予想されています。一気に色々なものが病気になっちゃいそうです。5月って不安定な天候が多くなったような気がします。…

なんばパークス

南海なんば駅すぐのところにある複合商業施設 TOP|なんばパークス -NAMBA PARKS- へ。ここにはパークスガーデンという都市型公園があります。 ショッピングを楽しみながら、外へ出るとガーデンがある。とても面白い施設です。 北海道でも馴染みのあるスカビ…

おじさんの集まるところへ

メガネを忘れて慌てて買いに走り、店員さんの素早い対応でなんとか待ち合わせ時間に間に合いました。この日の夜はデビッドオースチンのヒラオカ先生に食事に連れて行ってもらいました。 どこにしましょう~と言いながら、プチ観光。土曜日の夜ということもあ…

ローズフェスへ

出張で大阪へ行っておりました。まるで夏!の大阪から、今日の十勝は10度にも満たない寒い寒い1日でした。 お初の関空。思ったよりも分かりやすくて一安心。 電車に揺られて泉南へ。のどかだ~。富山の風景っぽくて、ちょっと帰省した気分。朝の4時に帯…

念願のカヌレ

パークスの視察へ行く前に念願のカヌレ堂へ。かわいすぎる。ちなみにカヌレのサイズもかわいい。あまりにかわいすぎて、その場で1つ食べちゃいました。表面がパリッとした、わたしの大好きなカヌレ。本当に美味しくて、朝から幸せ。帰ってからまた食べるのが…

大阪

大阪にきました。#大阪 #関西弁 #地域限定泉南にあるデビッドオースチンのガーデンへやってきました。朝4時に帯広を出て、ガーデンに到着したのが11時半…。ガーデンの様子はまたアップしたいと思います。あちこちから聞こえてくる関西弁や、立ち飲み屋さんの…

またもや

すっきり晴れて、メインアプローチの釧路八重も咲きそろってきて、 「花見だ!」と思っていたら お昼前からまたもや強風が吹き荒れて、せっかくの桜が早くも少し散ってしまいました。 エントランスのチューリップたちもちょっと辛そうです。

がんも

津別の道の駅のおいしいものは、クマヤキだけではありません。豆腐も人気のようです。 その中でも、特に美味しそうに見えたのががんも。厚揚げと悩んだけれど…やっぱりがんも。夕飯にしめじと一緒に甘辛く煮ていただきました。ふあふあで、大豆の香りも良く…

クマヤキ

津別の道の駅で販売されている「クマヤキ」。 東京で行われた北海道物産展でも大人気。パッケージもかわいい。人気の出る商品って味もさることながら、やっぱりデザインも素敵。 ようは、たい焼きです。で、クマだから「クマヤキ」。ぽってりしたお尻もラブ…

2種類のチーズベーグル

春は強風が吹き荒れる日が多いような気がします。今日は車のメンテなどなどでお休みをもらっていたのですが、勤務していたパートスタッフから「強風でバケツが飛んでいきます!」と連絡が。富良野の時は雨で庭仕事を中断する日が多く、ヒルズへ来てからは強…

サプライズ

事務所に戻ると、何やら箱が。 パンが届いておりましたー!!!ものすごく、ものすごーく嬉しい!!!! 直接御礼が言いたくて電話をしました。今年も7月と8月にこちらのパンをヒルズショップ&カフェで販売いたします。お楽しみに(*^^*) 他にも今日は嬉し…

チューリップ咲き始めてます

朝、久しぶりにエゾリスくんとご挨拶。エゾリスくんもすっかり夏仕様となっておりました。 一足先に入口ゲートのチューリップが咲き、エントランスでもようやく蕾が開いてきました。お客様に気に入ってもらっているのが「フラッシュポイント」。蕾の時は白に…

珈琲ゼリー

森へ行くのに行きも帰りもお手洗いに立ち寄った大樹の道の駅で見つけたスイーツ。 大好きな珈琲ゼリー(いったい大好きなものがいくつあるのやら)。地元の喫茶店で作られていて、挽きたてのコーヒーが使われています。深煎りで苦味のあるゼリーに、カフェオ…

おちつく

今日は大好きな太四郎の森へ。7月のイベントのお誘いやご相談をしに伺いました。 カタクリが見ごろです。 岩場や倒木の苔むしたシーンにも合う、ソラチコザクラ。よく見るサクラソウよりも柔らかい色合い。 ヒダカイワザクラ。この時期の淡い紫に近いピンク…