二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帯広のペリカンフードクラブのお弁当

かちまいの近くにオープンした無国籍料理のテイクアウト専門店、ペリカンフードクラブさんへ行ってきました。 ロゴはかわいいけれど、なんだかよく分からないお店(笑)。お店の中が見えないのでちょっと不安になりながら扉を開けました。「あー、なんかアジア…

円山動物園に行ってきました

ライブまで時間があったので、友人希望で円山動物園へ。土曜なのにあまり混雑もなく、人気のシロクマもゆっくり見学できました。 びろーん。 そろりそろり←チョコプラ風に☺︎ 最初はなかなかダイブしてくれなかったシロクマちゃん。待った甲斐がありました。…

ラムハウス・ケケレで美味しいラムを味わう

ライブの前日に札幌入りをしました。友達と偶然ナイスなタイミングでホテルで合流。そこから市内をぷらぷら。夜ご飯は西18丁目近くのラムハウス・ケケレで。 感動を覚えるほど、臭みが全くない生ラム肉。両面を20秒づつ焼いてミディアムな状態でいただき…

札幌入り

明日の星野源ドームツアー参戦のため、今日から札幌入り!雪もほとんどなく、暖かいです。 北海道が誇る人気演劇ユニット・チームナックスの番組、ハナタレナックスで出てたなぁ、とバス車内からしみじみ。かに寿司食べたーい! 帯広からのバス車内で、女子…

ガーデナーの思い

旭川から無事戻りました。いやー、やっぱ3時間半は遠いですね。次からはバスで行こうかしら。 ガーデナー勉強会は毎回皆さんから刺激をもらえて、下がりがちなモチベーションもなんとか持ち上がります。普段1人でやっている事が急に不安になったり、他のガー…

旭川に来ています

ガーデナー勉強会で今日明日は旭川。前回よりも雪が増えていて道幅が狭い…。おまけに気温が上がったので道路が川!ジャバジャバです。 旭川駅に立ち寄って、乃が美発見。知らなかった〜。予約しておけばよかった…。 富山にもあって弟1号が買ってきてくれたの…

バレンタインは焼肉

明日が本番ですが、夫へのバレンタインプレゼントで今夜は焼肉。札内の樹々苑に行ってきました。 大好きなサガリ〜☺︎ あとはジンギスカンと豚ホルモン。ささがきにしたごぼうを香ばしくチップにしたトッピングが山盛りの、パリパリごぼうサラダも美味しかっ…

トカトカにパンを買いにいきました

2月の月曜日はフィットネスジムで「MY STEP」というプログラムがあって、参加しています。ステップ台を使って足腰を鍛えながら有酸素運動を行うもので、ようやく少し慣れてきて楽しんでいます。 ジムの近くにはますやパン、はるこまベーカリー、そしてトカ…

脳内ワールド

今朝も寒く、自宅のトイレの窓のふちがうっすら凍っていました。車のトランクを開けるにも「みょーーーーん…」と動きがにぶく、色々なものが凍りそうになってます。富良野スキー場に勤務している頃も、がっつり冷える朝はロープウェーの扉が凍って開かなくな…

ドマーニ食堂で洋食ランチ

昨日は夫とドマーニ食堂でランチ。晩ごはんの店とありますが、ランチもやってます。 食べログなどで紹介されていたとおり、オーナーご夫妻の声かけが優しくてほっとするお店でした。 洋食が美味しいとあったので、チーズ煮込みハンバーグセットを。ハンバー…

さむー!!!

今日は1日雪がちらつく帯広。寒気がやってくると思っているからなのか、とても空気が冷たく感じます。 そして全国ニュースでも流れていますが、明日の北海道の寒いこと! 最高気温で氷点下10度で、帯広では風が6m以上!体感気温何度!?iPhoneを外に出…

音更のますやパンへ

昨日はフィットネスジムで軽く1時間ほどスタジオプログラムに参加して、お昼ご飯を求めてますやパンへ。 音更のますやパンはスーパーの1画になります。店舗限定のパンがあるので全店めぐりなんてのも楽しいかも。昨日はちぎりパン、フランスあんぱん、ちく…

気分転換

南からの風が吹くと、十勝は雪。10cm弱ほど積もったでしょうか。朝は気温も高かったので湿った重い雪…。お昼過ぎからは晴れてきたものの、再び猛烈な風。屋根が飛んじゃいそうな風が時折吹いてます。 写真は台北へ行った時に。宛先が国内か国外で郵便ポ…

穏やかな1日

やっと強風がやみ、穏やかな朝となりました。冷え込みも強くなく、園内確認をするにも良い感じ。 スノーシューがなくても歩けるほど、雪が少なく、そしてかちこちです。風にあおられて波のようになってます。上に乗ると、氷が割れるようにバリンと音がします…

西帯広の麺屋からなりへ

辛いものがとてつもなく食べたくなる時ってありませんか? そんな気持ちだったので、夫と西帯広の麺屋からなりさんへ。ラーメン好きな夫は私が「今日はラーメンにしようか」と言うととても嬉しそうな顔をします。 細めのノーマル麺で、辛さを4に。辛いけれ…