二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の週末

天気の悪い土日が続きます。もうすぐ6月になるのに、今日は寒くてストーブをつけちゃったくらいです。 そして今日は丸々1日、ヒルズに行かずに家でのんびりしました。ガーデンも好きだけど、やっぱりたまには仕事をせずにのんびりしたいですよね。雨だし、コ…

サプスク

サプリのサブスクリプション、サプスクを頼んでみました。25種類あるサプリの中から「毎日を元気でいたい」「美容に気を配りたい」など自分の気になるものを選びます。 自分用の小冊子も入ってて、なんだかちょっと嬉しい。 私は毎日元気でいたい、という…

きれいに撮れた

昨夜のスーパームーンの皆既月食はずっとリビングから楽しみました。夫は真剣に撮影に挑んでいて、奇跡の1枚! おおー。 次にスーパームーンの皆既月食が日本で見られるのは2033年10月。元気でまた2人で見られますように。

樹々苑のおべんとう

十勝でも連日感染者が多くて、でも休日くらい外食したい。誰かの作ったご飯が食べたい。 で、、札内にある焼肉・樹々苑さんでテイクアウトのおべんとう。 ボリュームたっぷりなジンギスカン弁当。お肉も見た目よりもたくさん入ってて、お野菜もたっぷりで、…

エトネのスコーン

昨年秋にオープンした更別のエトネさん。この前、太四郎の森の帰りにランチに立ち寄って、スコーンをテイクアウト。 これがとってもとっても美味しい!私の中で十勝イチ!バターの香りがほわっと、そしてサクサク。あまりに美味しいから、今日も仕事帰りに更…

帰り道

ヒルズの丘からエンジェルラダー。 再び緊急事態宣言。近くでも感染者が出てるのでちょっぴり怖いです。買い物も行きたくないなー。

太四郎の森へ

清らかな水がこんこんと湧き流れる、太四郎の森。泉さんがたった一人で荒れていた森を再生されました。毎年季節を変えて訪れて、今年は久しぶりにシラネアオイの時期に、ガーデンのみんなと向かいました。 曇り空のしっとりとした空気が山野草には合いますね…

ガーデン作業

3週間ぶりのお休み!!!でも、クセで4時には目が覚める2人笑。でも休みの日ってしばらくうとうとできるのが至福ですね。 天気もいいし、どこか行きたいなと思いつつも、ハウスで保管している苗が心配で結局ガーデンへ行くという。今日は夫にも手伝っても…

紫竹おばあちゃん

昨日、紫竹ガーデンの紫竹おばあちゃんがお亡くなりになりました。94歳でした。朝にお庭で種を撒いてらっしゃって、そのまま倒れられたと聞きました。 同じガーデンの仕事をしていることもあって、何度かお話をさせて頂くチャンスにも恵まれました。昔話を…

疲れた!

ゴールデンウィークがこんなにも長く感じるなんて……。 特にめちゃ忙しいー!とかないけど、休んでないので早く休みたいです。ゴールデンウィークが終わったら休みを取って、夫と温泉行く予定。もう腰も肩も足も首もゴリゴリです。年々疲れが取れにくくなって…