二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年もありがとうございました

2021年も残すところあと8時間ほど。帯広界隈は雪もほとんどなく、静かな年越しとなりそうです。 我が家は夫も年末年始はお休みなので、2人で家でまったりして過ごしています。思えば結婚してから2人でのんびり過ごす年末年始ってここ数年ようやくだなぁとし…

銀座

ストリートピアノの次の夫のミッションは、醤油焼き団子を求めて銀座へ。 View this post on Instagram A post shared by Greenfinger (@t.chimo015) 人がたくさんいるー!

東京駅

View this post on Instagram A post shared by Greenfinger (@t.chimo015) 大好きな東京駅。ここにいると、世界の中心にいるような気分になります。駅や空港が大好きで、そこが素晴らしい都市っていいなぁと思っています。

夫の好きなもの

渋谷の街もスカイもプロジェクションマッピングもどれも楽しみにしてた中で、夫が一番楽しみにしてたのはストリートピアノ。 朝イチはホテル近くの設置してるところに行って、たまたま演奏してる方がいてラッキーでした。私はちゃっかりパン屋を見つけてパン…

いつか……

入ってみたい、丸の内のピエール・エルメ。 View this post on Instagram A post shared by Greenfinger (@t.chimo015) かわいいお店でした☺︎

大好きな街、丸の内

渋谷から丸の内へ。この街で買い物は高くてとてもできないけど、街並みがとても好きです。 View this post on Instagram A post shared by Greenfinger (@t.chimo015) ローズベーカリーでまたキャロットケーキ食べたいなー。

TOKYO LIGHTS

何故か直に写真をアップするとアプリが落ちてしまうので、最近Instagramとリンクさせてました。今日は気分を変えてTwitterで。 東京旅の思い出#tokyolights #神宮外苑 #東京 #プロジェクションマッピング pic.twitter.com/wReVZatshL— green015 (@green_015)…

MONKさんでパスタランチ

夫からバースデーランチのお誘いがあったので、MONKさんへ。 イオンの近くの、カフェというより喫茶店。パスタの盛りがいいってあって、麺類になると途端に食欲が増す夫にぴったり。 View this post on Instagram A post shared by Greenfinger (@t.chimo015)…

バースデープレゼント

自分でお店に行った時は冷蔵できないのでお持ち帰りしてこなかったクロテッドクリーム。いつか食べたいなぁと思っていたら、なんと!スコーンと共に我が家にやってきました。 View this post on Instagram A post shared by 015 (@t.chimo015) さっそく今朝…

誕生日でした

48歳になりました。誕生日はいくつになっても祝ってもらうと嬉しいもの。夫から、岩見沢にいるトマム時代の友達から、そして東京からはステキなプレゼントが✨ ガーデナーにぴったりなデザインは、友達のオリジナル。 年を重ねるのって、やっぱりいいよね。世…

渋谷の夜

めちゃくちゃ高層階でもないし、ラグジュアリーなお部屋でもないけど、ずっと見てても飽きなくて、ずっと起きていたいくらいでした。 View this post on Instagram A post shared by 015 (@t.chimo015) 夜景を眺めながら夜ごはんを食べようと我が家はレスト…

エシレ

渋谷にエシレがあるとは知らず、テンションが上がってしまってフィナンシェを買ってしまいました。 View this post on Instagram A post shared by 015 (@t.chimo015) カヌレは売り切れ。ざんねーん。 この後、再び行列でナイスタイミングでした。久しぶりに…

SHIBUYA SKY

View this post on Instagram A post shared by 015 (@t.chimo015) SHIBUYA SKYへ。 高い建物は厚生病院だけという帯広から、高い建物だらけの渋谷へ。 東京で暮らしている人はこの密集が苦しいと思うのだけれど、たまに見る東京の街はやっぱり刺激的で、こ…

クリスマスドローンショー

十勝の上士幌町の道の駅で、昨日から25日までクリスマスドローンショー開幕! 300機のドローンの約5分間のショーは、国内最大級だそうです。 ドローンショーといえば東京オリンピックの開会式。とても感動しました。今回の機体数はそれには及ばないけど、そ…

パンの文字に吸い込まれる

夫との東京旅でもまずは幡ヶ谷へ。商店街を歩いていたら、「フライデーパンバー」の文字に思わず吸い込まれました。 View this post on Instagram A post shared by 015 (@t.chimo015) 写真はないのだけど、わさび菜のフォカッチャと野菜のおやきみたいなパ…

今度はプライベートで

出張から戻り、今度は前から予定していた夫と東京へ。 View this post on Instagram A post shared by 015 (@t.chimo015) エアドゥの今月のスープはほたて。出張の時に「夫は絶対に頼むんだろうなぁ」と予想してたら、その通りでした。

友達からのお土産

東京で会った友達からのお土産に、自由が丘にあるパリセヴェイユの焼き菓子を頂きました。 View this post on Instagram A post shared by 015 (@t.chimo015) どれも上品なお菓子で、パリでも人気だそう。紫のフィリングを包んだ焼き菓子はカシスとフィグな…

ショートブレッド

念願のサンデイベイクショップに行って、なかなか買えないとインスタで見たネコちゃんのショートブレッドをせっせと並べるスタッフさん。 もしや予約のなのかしら?それとも今日はまどぎわコーヒーの日だから飾るだけ?我慢できなくて「それって買えるんです…

出張の日の朝ごはん

View this post on Instagram A post shared by 015 (@t.chimo015) カタネベーカリーの後はSunday Bake Shop!どちらもすごく行きたかったので朝から天国!!まどぎわコーヒーの日なので店先でコーヒー飲みながらおやつをパクリ。この日はココナッツドリーム…

商店街への憧れ

昔はそんなに気にしてなかった商店街。今はとても行きたくなります。東京には狭い路地にぎゅっとひしめいて色んな商店があって、その狭い道を車が進んでいく。そして人も多くて、地元のおじさんがコンテナに冬の花を植えている。 ああ、いい光景だなぁ。東京…

八百屋

出張の時は幡ヶ谷に泊まってたのですが、ホテルの近くに懐かしい八百屋さんを見つけました。いいなぁ、こんなところで買い物したい。 View this post on Instagram A post shared by 015 (@t.chimo015)

初めてのシュトレン

ついに買っちゃいました。カロリーを見たら怖くて手が出なかったけど、カタネベーカリーさんのは小ぶりだったので、つい。 View this post on Instagram A post shared by 015 (@t.chimo015)

代々木上原のカタネベーカリーへ

View this post on Instagram A post shared by 015 (@t.chimo015) 朝早くからオープンしているパン屋さんは、早起きのわたしにはとてもありがたい! ここは人気パン屋さんが多い代々木上原や代々木八幡でも人気のお店との事で、ずっと行ってみたかったので…

実りある2日間

今日は富良野で一緒に働いていたスタッフ(今は友達って呼んでもいいかな?)とハナビヨリへ。 彼女は北海道のガーデンで働いたあと、イギリスのガーデンへ2年間、そのあとシンガポールでランドスケープの会社で3年間働いたことのある行動力を持っています。…

スター集合

スター、といってもガーデン業界のスター。いつもインスタや雑誌で見ていたあの方この方たちとお話ができました。 久しぶりの出張。さぁ、ここはどこだ?!

念のため

昨日からずっと強風が吹き荒れて、やっと静かになりました。十勝のあちこちで強風の被害があって、いろんな場所で停電となりました。 私の住んでいる地域はなんともなかったのですが、冬のこの時期の停電は怖いです。 町から各家に防災無線が貸与されていて…

長野のりんご

トマム時代にとってもお世話になった方が今は長野にいて、今年も美味しいものが届きました。 大きなりんご! 今年は春先の降霜で花がダメになり、長野のりんごの収量が減ってたり、品質もあまり良くないそう。でも、すごく甘くてみずみずしくて、どこが?っ…