二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暴風富良野

昨日はガーデニングマイスターのスキルアップ研修会で富良野の風のガーデンとジャム園めぐりでした。帯広はさほどではなかったけれど、風のガーデンに着くと暴風!!!そんな中、「ちいさんぽ」風に笠先生の「りゅうさんぽ」。気温も低かったのでとても寒い…

わたし

m-gramという性格診断が好きで時々やってます。その時々の感覚や状況、環境によって結果が変わってくることもあるのが興味深いです。 それぞれの性格に長所・短所があって、「あぁ納得」と思うことがとても多いです。こういうのを信じる人もいれば、そうでな…

SAIKIのランチ

最近2人休みは英会話→色々用事~今日は車検~→ランチ→フィットネスという十勝ひきこもりになってます。 ランチは札内にあるSAIKIへ。1300円のパスタランチが美味しくて夫婦揃ってファンです。 前菜のお野菜。トウモロコシのジュレがポタージュのように…

めむろ窯でピザランチ

昨日は夫とピザランチ。 芽室のますやパン、めむろ窯へ~。 野菜がたっぷり採れる時期ならではのメニューが増えてました。1000円でサラダと野菜たっぷりコンソメスープ、ピザがついてます。スープには野菜の出汁もしっかり出てて本当に美味しかったです…

肉ランチ

昨日は肉大好き夫の要望でだいじゅ園で肉ランチ。 わたしは焼肉セット。牛サガリとジンギスカンがでてきます。ジンギスカンは臭みもなく、柔らかくてとてもおいし!この日は夕方にフィットネスジムに行く予定にしていたので、「良い筋肉におなり~」と念じな…

頑張ってみたけれど

いつも庭仕事の時にはハンチングをかぶっています。頭が大きいので帽子選びも一苦労なのですが、お気に入りのスタイルで仕事をするのはそれだけで楽しいですよね。 でも、ハンチングは首筋や耳のまわりの日焼けが半端ない!特に十勝へ来てからはなんででしょ…

十勝うまげ屋でランチ

今日も30度超えで暑かったですね。ガーデナーSさんはこの暑さで食欲がなくなってちょっと大変そう…。わたしは生まれてこのかた、夏バテも知らずに大人になったのでいたって食欲もりもりです。インフルエンザで40度近い熱を出してもうせなかった食欲、と…