二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帯広で一番人気のケーキ屋さん

たまの日曜日に休むと、「どこに行っても人がいっぱい」と思って出不精になってしまいます。それでも用事を済ませなくてはいけないので相方くんとおでかけ。「たまには美味しいケーキ食べたいね」と、あさひやさんへ。 帯広にケーキ屋さんは沢山あるけれど、…

ドライブ日和

十勝は夕方になって曇ってきましたが、春の暖かさを感じる1日となりました。久しぶりに2人休みだったので、ちょっとドライブ。大樹町の工藤公園に初めて行ってみました。花苗だけの販売かと思っていたので、市場のように野菜や果実が販売されていてびっくり…

焼肉だいじゅ園

先日、疲れたから焼肉食べよーってことでだいじゅ園へ。 相方くんの定番はサガリとレバー。わたしはガツ。こりこりとした食感のホルモンが好きです。そしてだいじゅ園のチーズサラダは野菜たっぷり、チーズもたっぷりで一番のお気に入りです。

ピカール

今朝は雪。みるみる白くなって、けっきょくお昼過ぎまで降っていました。去年もGWに積もっていたし、まだまだ寒い日が続きます。 先日の麻布十番でpicardのお店に立ち寄りました。さすがフランス、お店も商品もオサレ。麻布十番という土地柄なのか、ピカー…

太子堂のりんごジャムサンド

友人Nさんとの麻布十番散策は「ずっとある東京の美味しいもの」シリーズで色々教えてもらってました。 その中の1つ。太子堂のりんごジャムサンド。普段はあまりジャムサンドって買わないのだけれど、会社のお土産分も購入。 「大袋にすればよかった」 と後…

ようやく日差しが

しばらく曇り空の寒くて風の強い日が続いています。夕方になってようやく青空(*^^*) やっぱり日差しがあると全然違いますね。 ようやく終わりが見えてきたバラの剪定。とはいえ、お次は施肥。まだ腰の痛い日が続きます…。

キングジョージのサンド

先日、友人Nさんとともに六本木ヒルズのキングジョージで夜ご飯。ポタスタにつぐ「萌え断サンド」。 どどーんとベジタブル。どうやって食べるんでしょうね、と言いながら友人ととりあえずがぶり。1個食べるとかなりお腹満腹で大満足。これ、肉系サンドだっ…

豆源の揚げおかき

横浜出張の際、六本木ヒルズやアークヒルズで開催されている春まつりのイベントにも行ってきました。様々なワークショップが開催されていたので、どのようなことを行っているのか。そしてマルシェでの販売商品などの視察をしてきたのですが、大変勉強になり…

くたびれた

出張後に昨日はみっちり11時間会議。今日はデスクに放置した仕事を片付け、ようやく一息。 久々のピラティス。くたびれているけれど、横浜の立ちっぱ&歩きっぱの疲れをストレッチでほぐしたいと思います。

湘南ゴールド

昨夜、横浜出張から戻りました。今回は嬉しい再会が沢山ありました。皆さんからのお土産を有り難く美味しく頂いてます。神奈川の希少品種柑橘の湘南ゴールド、本当に美味しかったです。爽やかな酸味と甘みのバランスが絶妙。Kさん、ごちそうさまでした!