二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ令和

今日も庭日和。春の庭は夏ほどの華やかさは確かにないけれど、静かな喜びに満ちた空気がとても大好きです。 明日は平成が終わる日。明後日からは新元号の令和になりますね。夫はたまたま休みでのんびり過ごせそうです。私は仕事で、この時期に沢山のお客様に…

エブリデイのスコーン

帯広の清流にある、水曜日のみオープンのパン屋さん「エブリデイ」さん。夫の休みが水曜日になったので早速おでかけ! 住宅街にある店舗兼住宅の小さなパン屋さんですが、11時のオープン前から20人くらいのお客さんが列をつくります。その列は売り切れま…

4月の満月&新潟旅行日記~暴風でも楽しむ編

4月19日はピンクムーンでしたね。4月に見られる満月の別称がピンクムーンなんだとか。日本人だと桜を連想させるので素敵なネーミングだと思います。 リビングから夫が撮影にチャレンジ。今回は上手に撮れてましたよ~(*^^*) なんでもこの満月、平成最後…

新潟旅行日記~せんべいを焼くのだ

4月14日。ヒルズで働くようになって初めての社員旅行に行ってきました。本社は毎年7月に行っていたのですが、その時期は繁忙期で参加できず、社長が「ヒルズが参加できる時に」とこの4月になりました。2班に分かれて、私達24名は1班。 新千歳空港か…

ピアノコンサートで笑って楽しみました

昨夜は夫と清塚信也さんのピアノコンサートへ行ってきました。クラシック音楽が大好きな夫と、ドラマ・コウノドリの音楽が好きな私。しかもなんと!幕別町で開催! 百年記念ホールは小さめだけれど、満席でしたよ。第1部はバッハ、モーツァルト、ベートーベ…

八海山

おはようございます。今日は帯広に帰ります。連日寝不足…。久々の団体行動、こんなにも辛いものだとは^^; 昨日は朝からとってもいい天気!!風もなく、ポカポカ陽気。 お昼ご飯の会場からは八海山ー!!みんな「やっぱ山が近いっていいな」と感動しまくって…

社員旅行で新潟にいます

20年ぶりに社員旅行なるものに参加しています。ヒルズは今までなかったのですが、今年は社長の計らいで参加することに。旅行先は新潟です! ちょうど見頃のソメイヨシノ〜☺︎ とってもきれい。明日は大河津分水に行く予定ですが、雨になりそう…。でもとても楽…

十勝の食パン「トカショク」

夫との休みで芽登温泉に出かけ、途中でトカトカに立ち寄りました。 夫の中で食パンブームが巻き起こっており、「トカショクあったら買って」とリクエスト。 最近流行りの「焼かずとも、何もつけなくても美味しい食パン」のトカショク。しっとりむっちりとし…

なつぞら

NHK朝の連ドラで放送中のなつぞら。十勝でも盛り上がっていますよ~。こちらは士幌の道の駅・ピア21しほろの売店の様子です。 とはいえ、こんなにグッズが出ているとは…。なつもいいけれど、できればおんじのグッズがほしいな。 今日の放送では草刈正雄さ…

雪にも負けず

いつもより早く芽が出た早咲きクロッカスでしたが、ずっと寒かったので今も元気。 この前の雪にも負けず、ここのところの強風にも負けず。メインボーダーでは大輪クロッカスも芽が出てきました。ポタジェではイングリッシュブルーベルの蕾が膨らんできて、少…

十勝で一番好きなビスコッティ

水曜日。仕事が午前だけだったので帰ろうとすると、後輩がパン屋さんを教えてくれました。清流という、帯広の新興住宅地にあるEVERYDAYというお店です。すでに売り切れでしたが、ヒルズでもお世話になっているカフェバス・こもれびさんもいて、店内を見せて…

ムジカブランのパンでランチタイム

昨日積もった雪は半日で融け、今日は良いお天気。夏タイヤを新しくしようと、広告に出ていたオートバックスへ出向くと、好評すぎてすでに商品の在庫があとわずか。まだ交換時期のピークも来ていない静かなうちに組み換えをしてもらいました。 前回伺った帯広…

サーモンが食べたい

この前の2人休みのお昼ご飯は魚米に行ってきました。リーズナブルですし、好きなものをタッチパネルで注文するスタイルがとても気楽で気に入っています。 この日の夫は眼科で眼底検査を行いました。年を重ねると色々と不具合が出てきて、その都度心配するも…

白樺通りのパン屋さん・フルールさんへ

新しい元号が発表されましたね。「令和」、とてもきれいな響きで、良いと思いました。私の名前の「れい」が入っているのが嬉しいです。 さてさて。 少し前になりますが、帯広の白樺通りにあるパン屋さん・フルートさんへ行ってきました。 十勝に引っ越す前に…