二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズ好きにおすすめ

六花亭の店員さんから「チーズがお好きな方にぜひ召し上がっていただきたいです!」と教えてもらったカマンベールチーズケーキ。ふあふあスポンジの中に、カマンベールチーズムースがはいってます。あっさりとしたチーズムースだけで食べたいくらい美味しか…

六花亭の柑橘系ケーキ

六花亭で夏のケーキ(*^^*) 手前がオランジュショコラ。奥のはレモンチーズパイ。レモンチーズパイは夏になってからずっと気になって気になって。レモンチーズムースとスポンジケーキが層になっているので、重たくなくふあふあ。レモンの爽やかさもしっかり感…

ローズガーデンのお気に入り 十勝ヒルズ~8月24日の巻

今日のローズガーデン。 原種のバラ以外の32品種の2番花がほどよく咲いて良い感じです。1番花の「これでもか!!」ってくらいの圧倒されるボリュームよりも、これくらいが好きです。 開き切る前のロイヤル・ジュビリー。藤川さんのイラストのコメントに…

ベーカリーラボのパン

先週釧路へ行った際には、パン屋さんにも行きました~。朝ごはんを白米に切り替えてからはパンを食べる機会がぐぐっと減ったのですが、大好きなのでやっぱり食べたい! いくつか行きたいお店がある中で、今回選んだのはベーカリーラボ。ハード系からふあふあ…

すっきりー! 十勝ヒルズ~8月21日の巻

空一面を覆っていたグレーが、今日はすっきりー!!!気温も25度と夏日になりました。暑いけれど、気持ち良かったです。 スカイミラーの景色も本領発揮です! ここ数日はバラの中にもぐって除草。トゲに刺さったりひっかかったり、なんだかスタッフ全員ズ…

ヘ…? 十勝ヒルズ~8月20日の巻

この時期は黄色の花が増えてきて、お客様もスタッフも「あれ?これはまた違う花??」と戸惑っている様子。 フラワーアイランズで元気に咲いているヘレニウム。和名はダンゴギク。アルフレスコではこれから花が赤色の品種が咲き始めます。 園内のあちこちで…

ドトールの思い出

今日は休みで、十勝で一番大きな病院へ。日頃の諸々とか、40を過ぎたという節目やらで30代の頃とは違うなぁ…と痛感してます。 終わったらとっくにお昼を過ぎていたので院内のドトールで軽く食事。ここの病院にかかるのは初めてですが、3年ほど前に一緒…

オランダせんべい

今日は昼からようやく青空が広がりました。スタッフとも「気持ちいいねぇ…」と爽やかな気持ちになれました。ずっと涼しい十勝ですが、来週末には暑さが戻ってきそうです。 先日、釧路へ行った時にオランダせんべいを買いました。 根室銘菓のオランダせんべい…

ラーメンドライブ 

今日は帯広が一番盛り上がる、「かちまい花火大会」の日。我が家は2人休みだったので、くずつく空模様でしたが釧路までドライブ。十勝へ向かう高速は車が絶えず流れていました。 釧路では相方くんが大好きな「まるひら」のラーメンをランチに(*^^*) お盆の…

とんかつのみしなでがっつりランチ

ガーデン散策で心が満たされたら、ちょうどお昼。十勝清水にあるとんかつのみしなへ行ってきました。 相方くんは大好きな生姜焼き定食。お肉たっぷりー!玉ねぎではなくて、長ネギなところがお気に入り。キャベツにかける自家製ごまドレッシングも美味です。…

ルタオのお土産

相方くんの先輩からお土産を頂きました。いつもお土産屋さんで見かけていたけれど、食べるのは初めて。ワインにも合いそうなチーズの濃ゆいラングドシャです。チーズ好きにオススメ(*^^*) ご馳走様でしたー!

お気に入りのハーブティー

突然の貧血宣告で少しでもよいと思われるものを取り入れています。仕事の合間に飲む水分補給の際にもハーブティーを飲むようにしました。 貧血にはラズベリーリーフやローズヒップが良いそうなので、どちらも含まれているこちらのティーがお気に入り(*^^*) …