二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーム富田へ行ってきました

久しぶりに、十勝から出ました!出たかった、十勝から!!! ぐるりと大雪を1周ドライブコースにして、富良野のラベンダーの様子を見てきました。 早咲きの品種は見ごろでした。とってもきれいでしたよ~~。園全体としては、いつも7月半ばにピークがやっ…

ヘルシア

7月からの発売に先行して、セブンだけで今は販売されているヘルシアの新商品。 マイリズム。 「疲労感を軽減」「体脂肪を減らす」と魅力的なキーワードが揃ってますね。。。微炭酸でキウイフレーバーなのも私は好きです。できれば強炭酸でもいいくらい。 春…

バイケイソウ

先日、ジャーマンアイリスを買いに行った帰りに、十勝千年の森に立ち寄りました。ガーデン相棒と来るといつも曇り空の、しっとりとした日が多いです。ヒルズでも緑が深いなぁって思うけれど、やっぱり千年の森は森だけあってその度合いが桁違い。 エントラン…

イトウアイリスガーデンへ

ヒルズの仲間にジャーマンアイリスを加えようと思い、占冠のイトウアイリスガーデンへお邪魔しました。こちらはトマム時代にも何度か通った思い出のガーデン。仙人みたいなイトウさんは、20年経っても全然お変わりなくてびっくりでした。 お花でもりもり!…

かみしほろの道の駅へ その2

夫は豚丼、私はTHE SANDOさんへ~。 十勝の食材を使った新感覚スイーツが味わえるとのことでとっても楽しみにしてました。サンド以外にも、ソフトクリームやドリンクも用意されています。 サンドは5種類くらいあって、私はカフェモカとあんこきなことクリー…

かみしほろの道の駅へ

コロナ禍でオープンが延期になっていた上士幌町の道の駅が、6月11日にオープンしました。土日は駐車場が満車になるほどの混雑っぷりだったそうです。平日の今日でも割と賑わってました。 地方都市の小さな空港のような雰囲気。外にもっとベンチがあったら…

エスニックな夜

普段、夜ご飯を買って食べる事はないのだけど、くたびれ果てたので甘えちゃいました。 テイクアウトしたのは、リコローレさんのトムヤム焼きビーフン!この日はリコローレさんのオープン7周年で、なんとテイクアウトお弁当がアイスウーロン茶付きで777円とい…

久しぶりの宅飲み

暑いのが続くと、しゅわっとしたくなって炭酸水をよく飲むのですが、日曜日は私にとって週末ということもあり、久しぶりに宅飲み欲がむくむく…。 帰りにレモンチューハイを買いました。お酒を飲むのはいつぶりでしょう。 お酒に弱いので7%もあるとすぐに酔…