二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お寿司ランチ

手軽にお寿司♬ということで、先日の休みは帯広に新しくオープンした魚べいへ。リーズナブルすぎるお寿司屋さんって「安いから」と割り切っていても、どうもがっかりするのであまり近寄らないのだけれど、そこそこ良い評判も耳にしたので行ってみました。 風…

ベーグルサンド

ふわもちカフェのランチ日記の続き。 セットにはベーグルサンドが2つついてきました。お店で販売されているサイズよりも小さくて、どら焼きサイズ。50種類から選べるこのベーグルサンド、がっつり肉肉!!!もいいし、ぷりぷりえびも捨てがたい。そしてス…

パンランチ in 札幌

先日の札幌出張で、先輩と一緒にふわもちカフェへ。 www.fuwamochi-tei.com こちらのベーグルとドーナツは富良野時代から大好きで、ずっとカフェへも行ってみたかったのです。 たーくさんあるメニューの中から選ぶのは本当に大変だったけれど(笑)、想像以上…

パンランチ in 上士幌

先日芽登温泉へ行く途中、トカトカでお昼ご飯。 www.hokkaidolikers.com 上士幌牛のハンバーグサンド、美味しかった~。でもそれ以上にお気に入りなのは、右下すみっこにある「黒豆バターパン」。ほこほこの黒豆がたっぷり入っています。 最近夕方に行くこと…

ミニチュアの世界

今日は職場の先輩と札幌出張へ。多肉好きな先輩と共に、ピースオブマインドの加藤先生の講座へ参加してきました。多肉で表現する畑と、先生の石積み作品に釘付けです。

南大門で焼肉

We ate Yakiniku last night for the first time in a long time. お気に入りの JUICY DISH 焼肉南大門|帯広 さんへ。お店がきれいで、女性に嬉しいサラダメニューも種類が豊富。七輪で食べられるスタイルも好きです。 バラのように盛られているのは牛たん…

チョコスコーン

富良野では友達と大好きなシンバカフェで6時間女子弾丸トークを繰り広げていました。野菜たっぷりのランチを楽しみ、美味しいコーヒーでゆったり。目からウロコなコーヒーを出して頂いてオネエサンに感謝!です。 帰りはスコーンを忘れずに。大好きなチョコ…

カラマツの紅葉

今年の秋はあっという間に駆け抜けていってしまったので、カエデやモミジの赤を楽しんだ後のカラマツになかなか出会えませんでした。 富良野の時には職場が金色に囲まれていたので、今はちょっと寂しいです。

ぱん屋やまなか

11日は晴れ渡る空のもと、友達と中富良野のパン屋さんへ。 ロケーションも最高なぱん屋やまなかさん。富良野から基線を中富良野方面に走っていると、右手に見えてきます。何度か通っていてとても気になっていました。 お店の写真も撮らせてもらいたいくら…

富良野晴れ

今日は友達に会いに富良野へ。 スッキリ晴れた富良野は、やっぱり最高です。

ツルツル

先日雨が降って雪はだいぶ融けましたが、残った雪がつるっつるに凍ってます。 事務所からハウスまで歩いて移動していますが、車の方が安全なんだろうな…と思いながらよたよたしてます。下り坂では次の足の踏み場選びにかなり慎重になってます。坂を下りきっ…

ロミ・ユニ コンフィチュール

先日の東京出張では鎌倉にある ジャム専門店 | 鎌倉 | Romi-Unie Confiture ロミ・ユニ コンフィチュール へ連れて行ってもらいました。 お客さんで賑わう店内を、どのコンフィチュールにするか選ぶのも楽しいけれど一苦労。洋ナシもいいな、あぁぶどうもい…

ずんだとクリームパン

先日の休みは相方くんと札幌方面へ大事な用事を済ませてきました。そこへちょっとのお楽しみもプラス(*^^*) エスタにオープンしたずんだ茶寮へ。いつも羽田空港で見かけていたのですが、マツコ絶賛のずんだシェイクを飲んでみたい~と寒い朝にもかかわらずシ…