二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

USAGIでランチ

昨日は久しぶりにUSAGIでランチをしました。 ケーキのセットでランチにしようか、ちゃんとお昼を食べるべきかさんざん迷って・・・。でも和食が食べたかったのできちんとご飯にしました。鶏肉の黒酢あん、美味しかったなぁ。

春の紫竹ガーデンへ

昨日の雪がウソのような陽気となりました。所用をすませて春の紫竹ガーデンへ行ってきました。 チューリップやクリスマスローズはまだちらほらと咲いている程度でしたが、ブルーのプルモナリアやスイセンが元気よく咲いています。 チオノドクサのみち。 ヒル…

とんかつのつかさ

食いしん坊すぎてこの冬で久しぶりの大台に乗ったにもかかわらず、庭仕事も本格的に始まって「肉体労働にはやっぱり肉だろー!」とさらに食いしん坊に歯止めがきかない状況です。 久しぶりにとんかつのつかさ - 札内/とんかつ [食べログ]へ行ってきました。 …

あのころ

帰り道、真新しい制服を着た中学生が横断歩道を渡っていきました。新入生かぁ、自分にもあんな頃があったな~なんて思いながら信号待ちをしていました。 中学校の入学式には桜も咲いたけれど、雪も降っていたことしか覚えていません。こんなにも記憶にないな…

朝ごはん

札幌も街中はすっかり春。 今回のホテルは朝ごはんがおいしいよ、と教えてもらった京阪札幌に宿泊。 野菜おかずの種類やパンの種類が豊富で人気があるのも納得。わたしはパンでもおかずは生野菜よりも和のものを選びます。スイーツも忘れずに(*^^*)

春ランチ

昨日のクロッカス、ジプシーガールではなくてクリームビューティーでしたね。ごめんなさい。でも、ジプシーガールも咲き始めています(^_^)先日、北海道ホテルで春風ランチ。春風ランチ。春は苦味のあるものがおいしい。#北海道ホテル #lunch #ランチ #和食 #…