二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手強いですね

やっと微熱まで熱が下がりました。なかなか手強いです。 ガーデンを丸2日空けるのは今シーズン初めてなのでどうなってるかなぁ。全然違ってるんだろうなぁ。

なかなか手強い

昨日のお昼、モデルナワクチン2回目接種でした。夜中の3時から発熱して、ずっと39度前後。なかなか下がりませんね でも、丈夫な体に産んでもらったので、量こそ少ないけど普通にご飯食べてます。感覚的にインフルエンザよりも楽です。 ずっと寝てるのでお尻…

紅葉ドライブ

9月25日の空は秋晴れ!紅葉も見ごろを迎えてきているし、次のお休みは夫のワクチン接種で家で安静にしている予定なので、ドライブへ。 大雪山系では赤岳あたりで見ごろだそうで、三国峠でも木々が色づき始めていました。 朝早く出たので、峠の展望台も人がほ…

新しい体温計

結婚する前から持っていた体温計を、耳でも測れるタイプに買い換えました。 いくらなんでも低すぎだ。

旭川へ

秋晴れの2人休み。結婚記念日のプチお祝いで秋ドライブ🚙 旭川の北彩都ガーデンを目指します。 行きは三国経由、帰りは富良野でぐるり大雪山コース。 旭川駅のイオンに大好きなレモニカ!ドリンク片手にガーデンでのんびりしてきました。ここはスタバもサンマ…

当たった!

北海道のガーデニング雑誌がWebマガジンになり、そのオープン記念の懸賞に応募したら、当たった!ルピシアのハーブティー🫖 冬は事務所での作業が多くなるのでその時に飲もう😋

目標

今日はこれから英語のレッスン。私の大好きな街、オーストラリアのパース在住の先生とのレッスンです。楽しみです! 英語を習い始めてあっという間に時間が過ぎて、今さらながら目標ができました。どこのどなたかも分からないけれど、勝手に憧れている女性が…

銀河庭園へ

3年ぶりの銀河庭園。前に行こうと計画した時はちょうど胆振東部地震が起きて行けなくなったんだっけ。 今日は道東方面の天気はあまり良くなくて、旭川方面は残暑厳しい予報。恵庭は晴れてて、そこそこ過ごしやすい予報!よし、恵庭に決定!!と、感染予防の…

今日はお休み

昨日の夕方、夫がワクチン接種へ。夫もほんの少しの痛みだけで、いたって元気。今日は私も休みをとってゆっくり過ごしました。 食料品の買い出しして、我が家がお気に入りの鹿追のカモク堂さんでパンを買って。私の仕事シューズの靴底がツルッツルになっちゃ…

無理は禁物

モデルナ1回目の接種を昨日のお昼に終えて、今朝は全然痛みがありませんでした。職場のワクチン接種組も普段通りに勤務、私も重たいものは持たないように作業しました。 とはいえ、昨日が暴風だったため、今日は園内枝拾いからスタート。あちこち熊手を使い…