二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフ鍼

コロナが流行る前から、マスクをするのは精神的にも安定するので冬場はちょくちょくつけてました。 でも、こうも毎日マスク生活だと顔のたるみが気になって…。実際にそういった悩みやトラブルも増えているとか。意識して顔のストレッチをしたりしてますが、…

糸のケーキ

十勝ヒルズを散策後、帰り道に札内の糸へ立ち寄りました。 何度か差し入れでシュークリームや焼き菓子を頂いたことがあったけれど、お店に足を運んだのは初めてでした。表の雰囲気はなんだかな…と思っていたけど、内装は素敵でした~。 夫は大抵いちごショー…

勉強

zoomでガーデンデザインの勉強中。 イギリスとオランダを繋いだウェビナーでした。イコロの森の田辺さんの通訳が本当にすごくて、英語を話せる&理解できることの凄さを実感してます。

疲れた………

18日のガーデンシーズン最終日あたりから冬支度を始めています。堆肥を何袋も運んで握力がなくなってきたり、ずっと刈り取りで背中がパンパンだったり。耕運機を30分ほどかけてたら、腕がふにゃふにゃで箸が持てなかったり。そんな日々を過ごしていたら、さ…

上士幌でお昼ご飯

ナイタイ高原で十勝の雄大さを満喫していたらちょうどお昼ご飯。最近は部屋の掃除を任せっきりなので、日ごろの感謝を込めて夫の好きなラーメンランチ。 上士幌の街中にある麺や野中商店さんへ。昔ながらのあっさりラーメンは、化学調味料を使わない優しい味…

うーん、残念

ふあっとしたスフレみたいなスポンジ生地が大好きで、できればクリームも何もなしでもふもふぱくぱくっと頬張りたい。 そんなこんなで台湾カステラが食べたい!お気に入りのリコローレさんは毎回あるわけでもなさそうなので、これからもLINEやFacebookのチェ…

ポッポ

今年の冬に東京で食べたワンタンのおいしさを思い出して、帯広でワンタンを探すもよく分からない…。調べても出てくるのはワンタン麺ばかり。そんな私の熱がうつったのか、夫は「ワンタン麺が食べたくなった!」と熱望(もともとワンタン麺が大好き)。 リー…

体のメンテDAY

天気予報と違って、朝から雨の1日。晴れていたら福原山荘に紅葉を見に行こうと思っていたけれど、体のメンテをしようと夫と向かったのは 私がいつもお世話になっているはなみずき整骨院。物腰がとても柔らかい先生で、マッサージがものすごく気持ちがいいん…

気のつく人

遺伝的なものですが、少しだけコレステロール値が高めなんです。年齢を重ねてきて、食事に気をつけるだけではなかなか数値が下がらないので、サプリの力を借りてます。来年の健康診断の結果が楽しみだな。あ、でも一切変わってないパターンもあるよね…。 こ…

時の流れ

昨日はトマム時代の友達の誕生日でした。20代で知り合った彼女ももう41歳。小さかった息子が受験生ですって!!!!まだよちよち歩きだった記憶しかないよ………。ほんと、時の流れはあっという間ですね。びっくり。

麦音

この前の休みに、久しぶりにますやパンの麦音に立ち寄りました。風が強い日でしたが、いい天気なので外でランチをされてる方が多かったです。 我が家もちょっと一休みして、腹ごなしにサバパンをぱくり。うまっ! ますやのではないけれど、前からサバサンド…