二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのスタバ

今日は午後から用事があったので、午前で仕事を済ませてぷらりとスタバ。 ひさしぶりー。プリンもひさしぶりー。 本格的に庭仕事が始まってから、朝ごはんを腹持ちの良いご飯に変えました。大好きなパンをほとんど食べなくなり、仕事のない日のお昼ご飯にな…

からあげくん

ローソンもドラクエもどちらも好きです。高校生の頃、からあげくんが好きすぎてよく食べていた思い出があります。 本当にかいしんのいちげきが繰り出せたらな~と妄想しながら食べました。レジでレベルアップのメロディが流れるのも、ちょっと勇者の気分にな…

六花の森を散策

美術村庭園を楽しんだあとは六花の森へ移動し、まずはランチ。 はまなしでからあげ定食を頂きました。六花亭のきゅうりのお漬物はこれだけで販売してほしいくらい、美味しいのです。しっかり漬かっているのにしょっぱくなくて、サラダ感覚で食べられます。毎…

美術村庭園へ

今日は久しぶりのお休み。ちょっと遠出もしたかったけれど、この後また勤務が続くので近場で楽しみました。 中札内美術村に新しくオープンした「美術村庭園」へ。入園は無料でした。 花壇を埋め尽くさんばかりのスイセンが目をひきます。 フランス式庭園のよ…

何故か慌ただしい時ほど 十勝ヒルズ~5月20日の巻

今日は予報通り、31度。でも風があったので暑いながらも日陰は気持ちが良かったですよ。 何故かバタバタしている時ほど、机の中やちょっとしたところが気になって、本当はそんなことしていられる時間はないのにせっせと片づけたり整理をしだす時ってありま…

キノカフェ 〜札幌

映画の前に一息。メープルジンジャーシフォンでした。#シアターキノ #キノカフェ #シフォンケーキ #メープル #ジンジャー #札幌 #狸小路 #カフェ #オシャレ #ふわふわ 昨日は映画の前に、併設されているカフェで一息。実のところ、ミニシアターのカフェだし…

ターシャ・テューダー

ターシャの映画を観に、札幌へ。#sapporo #theater #movie #ターシャテューダー #映画 #札幌 #シアターキノ #唯一のgw 植物の喜ぶ環境を見極め、作るのがガーデナー。 心に響く色んな言葉があったけれど、これが一番。