二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

明治神宮へ

朝食後、エントランスにあるMORETHANでパンを買いました。

f:id:green015:20181115201005j:plain

ティースタンドも併設されていて、ここでサンドイッチとお茶を買っての朝食もいいですね。サンドイッチ、どれも美味しそうでした。

 

f:id:green015:20181115201114j:plain

目をひくフォルムのブリオッシュ。全種類買っちゃいました。むちっとした生地で美味しいです。他にもベーグルやスコーンもお持ち帰り。ここにはMr.Breadと呼ばれるパンマイスターが食べ方やそのパンに合うおかずなど、パンにまつわるアドバイスをしてくれるそうです。

 

f:id:green015:20181115201315j:plain

展望台に行こうと思ったら、お休みでした。残念!

 

f:id:green015:20181115201412j:plain

バスタ新宿に立ち寄ってみました。想像していたよりも狭かったけれど、ここから色々なところへ行けるのか~と思うとこのまま旅に出たくなりました。

 

f:id:green015:20181115201508j:plain

原宿まで電車に乗り、明治神宮へ。深い緑とそのしっとりとした空気は何度訪れても心が揺さぶられます。

 

f:id:green015:20181115201636j:plain

訪れているゲストのほとんどが海外から。思い切って英語とジェスチャーで「写真撮りましょうか?」と声をかけた015の図。

 

f:id:green015:20181115201729j:plain

特製竹ぼうきで落ち葉掃除。

 

f:id:green015:20181115201820j:plain

五箇条の御誓文布告150年だとか。五箇条の御誓文、懐かしいフレーズで思わず写真を撮ってしまいました。