二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

六花亭の六カフェ

ランチの後は六花の森を散策してきました。

f:id:green015:20180622194122j:plain

以前、はまなしがあったところは六カフェ(ロッカフェ)になっていました。

 

f:id:green015:20180622194243j:plain

マルセイバターサンドを作っている工場がすぐ隣なので、ここではできたてのバターサンドを楽しむことができます。つくりたてはサクサクとした食感のようです。おいしそう。

 

f:id:green015:20180622194347j:plain

ポテトチップスも六カフェ限定。

 

f:id:green015:20180622194459j:plain

こちらも限定のキャラメルアイス。マルセイキャラメルのキャラメルで、苦味も感じられるしっかりキャラメル。けっこう甘いのでコーヒーと合わせたらいいかもしれません。オーダーをしたらその場でモナカに入れてくれるので、アイスが滑らかです。

 

f:id:green015:20180622194614j:plain

夫は雪こんソフト。こちらはすっかり六花亭の定番ですね(*^^*) 少し残念なのははまなしの時に食べられたマルセイアイスが六カフェでは食べられないこと…。出してほしいなぁ。他にはクロワッサンサンドやホットケーキ、ヨーグルト、ケーキもあり。